海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

フェンロからケルン大聖堂を観に行ってみた!

前回のフィテッセのあるアーネムからフェンロへ来た日の続き。この日は麻也&ボビさんの応援のため20:45キックオフの「フェンロVSAODデンハーグ」を観戦予定で、それまで時間がだいぶあるのでドイツに日帰り観光へ。

 

※2012年の4月の事なので麻也はまだ在籍中で、大津選手はいません 

 

f:id:matottorix:20130103005811j:plain

フェンロの駅のプラットフォーム

 

フェンロからデュッセルドルフ経由でケルンへ。大津選手のいた(当時)メンヒェングラッドバッハ(Monchengladbach)で乗り換えたほうが早く着くのですが、一回デュッセルドルフに行って帰りの空港への行き方やコインロッカーの位置を調べたかったので一度デュッセルドルフ中央駅へ。

※フェンロからデュッセルドルフ方面の電車は1時間に1本出ていました(2012年4月当時)

 

フェンロからケルンはメンヒェングランドバッハ経由だと1h30mくらいで、デュッセルドルフ経由だと1h40h~2hちょっとくらいになるかと思います。

 

デュッセルドルフ中央駅のチェックを済ませていざケルンへ。ICもでもいけるのですがお金の節約のためREで行きました。30分程でケルン中央駅に到着。

 

f:id:matottorix:20130103005822j:plain

ケルン中央駅

 

ケルン中央駅のプラットフォームはこんな感じ。結構綺麗でした。

 

f:id:matottorix:20130103005840j:plain

ケルン中央駅のプラットフォーム

 

駅の出口へ向かうとケルン大聖堂がチラチラ見えてきます。

 

f:id:matottorix:20130103005852j:plain

ケルン中央駅の構内

 

ケルン中央駅を出た目の前から大聖堂を撮った写真。迫力ありました。しばしパシャパシャ写真撮影タイム。オランダに来る前にバルセロナでサクラダ・ファミリアをみたのですが、ケルン大聖堂もすごい迫力でした。個人的にはサクラダ・ファミリアの方が好みですが、ケルン大聖堂も見に来てよかったなとすごく思いましたし、ここまでくるとどっちがすごいというより好みの問題だなと。

 

f:id:matottorix:20130103005905j:plain

駅前の広場から撮ったケルン大聖堂

 

ケルン大聖堂はなんともいえない色合いをしてて不思議な感じでした。長い年月雨風にさらされてこういう色合いになったんでしょうか。

 

f:id:matottorix:20130103005919j:plain

色がなんとも言えない素敵な感じ

 

別の角度からとった大聖堂。どの角度から見ても素敵でした。

 

 

f:id:matottorix:20130103010343j:plain

別の角度から

 

大聖堂の中に突入。やっぱり名所だけあって観光客が沢山。静かに見たい人は朝一番に行くのがよいかもしれません。

 

f:id:matottorix:20130103010356j:plain

大聖堂の中

f:id:matottorix:20130103010405j:plain

大聖堂の中のステンドグラス

 

大聖堂の中を見学した後は少し周囲をプラプラ。大道芸人の方が沢山いて、観光客の人が記念撮影したりしてました。 

 

f:id:matottorix:20130103010419j:plain

天使の大道芸人さん

 

f:id:matottorix:20130103010430j:plain

魔法使いとなんだろう??

 

「魔法使いだって疲れるんだよ」、と たばこを吸って休憩中の大魔道士。見えないところで吸って欲しかった(笑)

 

f:id:matottorix:20130103010442j:plain

誰だって疲れるよね

 

大聖堂から見たケルン中央駅。

 

f:id:matottorix:20130103010457j:plain

ケルン中央駅の外観

 

ケルン大聖堂は階段を登って上のほうへ行けるのですが、フェンロに帰る前にドルトムントとシャルケのスタジアムにも行ってみたかったので時間を考慮して断念。またいつか来ることがあればその時に登ろう・・・。

 

ケルン中央駅に戻り、次に目指すはドルトムントのホームスタジアムであるシグナル・イドゥナ・パーク。次回はケルンからドルトムントへ行った際のことを書いてみようかと思います。

 

f:id:matottorix:20130103010512j:plain

ドルトムント中央駅