海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

2013-02-10から1日間の記事一覧

漢のレシピを巡る戦い!川島永嗣への質問コーナー in LEVANTE JAPAN 【Part 1】

LEVANTE JAPANでの川島永嗣選手 ドルトムントの練習場の行き方を書き終えて、なんか柔らかい内容を書きたい!と思っていた時にハードディスクを掃除してたら、以前ブログにも書いた川島選手のチャリティーサッカーの時に撮った質問コーナーの動画がいくつか…

ドルトムントの練習場への行き方と見学について

ドルトムント中央駅(Dortmund Hbf) 残念ながら香川選手はマンチェスター・ユナイテッドに移籍してしまったものの、各国代表に選ばれる選手が多く所属するドイツの強豪ボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)の練習場の行き方について紹介したいと思いま…

裏得点王はランパード?ゴールに掛かった時間をみてみた

ランパードが好きなので前半戦干され気味だったのを観てて不憫だったのですが、最近すごいハイペースでゴール決めてる気がする。と思ったのでゴールに掛かった分数を出してみました。 参考:Yahoo! スポーツの得点王ランキング(2013年2月4日 3時26分時点) サ…