読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 川島「嫁にするなら麻也、嫁に行くならマコ」

    f:id:matottorix:20121121232203j:plain

     

    今回は6月のワールドカップ最終予選のオーストラリア戦の後に行われた日本代表の正GK、川島永嗣選手(スタンダール・リエージュ所属)主催のチャリティーイベント「LEVANTE JAPAN チャリティーサッカー」に行ってみた時の事。

    場所は横浜のキャプテン翼スタジアム、時間はお正午過ぎ。

     

    参加者の方が待っていると日本の守護神が現れました。

    そしてみんなとハイタッチしながら登場する川島選手。

     

    f:id:matottorix:20121121232625j:plain

     

    ゲストにはバレーボールの元日本代表の大山加奈選手が来られていました。

     

    f:id:matottorix:20121121232639j:plain

     

     

    最初は参加者とみんなで準備体操をした後にチーム分けに従ってフットサル大会の開始!

    川島選手と大山選手が各チームに交代で入ってくれました。

     

    いつもはゴールキーパーの川島選手ですが、この日はフィールドプレーヤーとして参加。

    ゴール前では点を取るより取らせるようなプレーをしてました。

     

    f:id:matottorix:20121121232728j:plain

     

    ゴールが決まって同じチームの参加者の人とハイタッチする川島選手。

     

    f:id:matottorix:20121121232741j:plain

     

    顔面にボールがHITしてうずくまる川島選手。

    (実際はかすっただけで痛がっている振りをしてました笑)

     

    f:id:matottorix:20121121232752j:plain

     

    各チームに川島選手が参加してのフットサルも終了。

    スコアボードの川島選手がいい顔してます(笑)

    リールセ時代の写真でしょうか?

     

    f:id:matottorix:20121121233059j:plain

     

    フットサルの後は参加者とのPK対決。

    抽選で当たった10人が川島選手とPK対決をしました。

    現役の日本代表のゴールキーパーとPK対決出来るなんて羨ましすぎる・・・。

     

    f:id:matottorix:20121121233311j:plain

     

    小学生のシュートを止めてしまって苦笑いする川島選手。

     

    f:id:matottorix:20121121233338j:plain

     

    反対側に構えるお茶目な川島選手。

     

    f:id:matottorix:20121121233350j:plain

     

    女性のシュートでも手加減せず(?)ガッチリセーブ!

     

    f:id:matottorix:20121121233400j:plain

     

    最後の女性キッカーには2mくらいの距離(※本来は確か6m)から蹴らせたものの、至近距離から放たれたシュートが腕に直撃して痛がる川島選手。

     

    f:id:matottorix:20121121233410j:plain

     

    なんともいえない表情の川島選手。ボールを口説いてるようにもみえる。

     

    f:id:matottorix:20121121233428j:plain

     

     

    PKのキッカー全員と握手して和やかな雰囲気の中、次はキックターゲットへ。

    ただ、このキックターゲットはかなり距離があった上に的も小さくて高いところにあったのでさすがにこれは難しいんじゃ・・・と思ってたらやっぱり川島選手はずしてしまいました。

    あれはしょうがないと思います。

     

     

    キックターゲットを外して悔しがる川島選手。

     

    f:id:matottorix:20121121234219j:plain

     

    キックターゲットが終わった後は最後にオークションとトークショー。

    アジアカップ優勝の時に来ていたユニフォームやグローブ、スパイクなどがオークションに掛けられていました。

     

    あと急遽この時着ていた川島選手の緑の汗つきシャツがオークションに掛けられて26万くらいで落札されてました(26万とかスゴイ・・・)

     

    f:id:matottorix:20121121234308j:plain

     

     トークショーでは質問コーナーがあり、参加者の質問に川島選手が答え、質問に答えてもらえた人は川島選手から本人作成の「男のレシピ」がプレゼントされてました。

    ある意味サインとかより貴重かも(笑) 

     

    何人か質問した後TV局も来ていたので女子アナの人が質問を。

    以下そのときのやり取りです。

     


     

    アナ「日本代表のチームメートで奥さんにするなら誰ですか?」

    川島「どうだろうな~、以外に料理の事とか考えたらなんか色々やってくれそうなのは麻也かな。」

    観客「え~(笑)」

    川島「あいつはなんか掃除とかもやってくれそうだし。」

    アナ「ちなみに長谷部選手は"川島選手"と答えてます。」

    観客「あ~(キャプテン可哀想)。」

    川島「いやでもね(ちょっと慌てる守護神)、あいつね料理できないんすよ。あいつパスタとか茹でてインスタントとか入れちゃうから。」

    アナ「(という事は)結婚するなら料理上手な人が良いなと?」

    川島「そうですね~、いやでも逆だったら、自分が女で結婚したいっていうタイプならマコがいいです。」

     観客「おぉ~」

    アナ「それは男として?」

    川島「そりゃもう男として。あの、吉田は男として(タイプ)じゃないです!」

    観客「笑」

    川島「マコは男としてかっこいいタイプだから自分が女だったら結婚したいです。」

     


     

    こんなやり取りしてました(笑)

    麻也はこんな所でもネタになっていました。

     

    こんな感じでイベントは終始和やかな雰囲気で終了しました。

     

    ※もしよろしければ↓のブログランキングをクリックしていただけないでしょうか?励みになりますm(_ _)m


    日本代表 ブログランキングへ

     

    関連記事