海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

本田圭佑の応援にACミラン VS ASローマを観戦してきたvol.3 本田圭佑2アシスト!トッティもゴール!

 vol.2の続きです。キックオフは本田圭佑とデストロ。

 

f:id:matottorix:20150711085940j:plain

 

自分はというとモスクワで手渡したSOLTISTAの皆さんの寄せ書きの原寸大コピーやSOLTISTAのマフラーを掲げ応援。(本田選手の視界に入ったかは定かではありません・・・汗)

 

f:id:matottorix:20150711091327j:plain

 

前半いきなり縦パスに抜け出した本田選手がシュートを打つもキーパーのファインセーブにあい惜しくもゴールならず。決めたかったシーンなだけに本田選手も悔しそう。 

 

f:id:matottorix:20150711085946j:plain

 

前半29分に早くもローマが選手を交代。ブラジルワールドカップで日本戦にも出ていたコートジボワール代表のジェルビーニョが怪我をしたのかリャイッチと代わりました。

 

f:id:matottorix:20150711085957j:plain

 

ピッチ脇でピッポもかなり熱く支持を出していました。

 

f:id:matottorix:20150711090002j:plain

 

本当に絵になる監督です。 監督だけど選手よりも戦っているかもしれない位でした。

 

f:id:matottorix:20150711090007j:plain

 

そして前半40分過ぎ位にセンターライン付近から味方からボールを受けた本田選手が右サイドをドリブルで駆け上がりペナルティエリアの深くまで侵入。中を確認しながら少し溜めてグラウンダーのパスを中に入れるとそこに走り込んだオランダ代表のファン・ヒンケルが合わせてミランが先制!

 

フィテッセ時代から見ていたファン・ヒンケルが本田選手のアシストでゴールしたのでこれは嬉しかったです。(フィテッセの試合を観た時もゴールしてくれたので運よく2試合連続彼のゴールが観られ事に)

 

f:id:matottorix:20150711090029j:plain

 

みんなでゴールを喜んだ後にサポーターからの声援に応える本田選手。

 

f:id:matottorix:20150711090034j:plain

 

フリーキックのシーン。何やらデ・ロッシが文句を言いに? 

 

f:id:matottorix:20150711090039j:plain

 

待機。

 

f:id:matottorix:20150711085952j:plain

 

このまま1-0のミランリードで前半終了。ローマのドゥンビアには中々チャンスがありませんでした。

 

f:id:matottorix:20150711090045j:plain

 

ロッカーから控え組の選手がアップに出てくるなかトッティがミランのベンチに挨拶に来ていました。誰と握手していたのかは分からず。 

 

f:id:matottorix:20150711090050j:plain

 

ミランのパッツィーニとローマのバルザレッティのイタリア代表組が何やら話していました。

 

f:id:matottorix:20150711090055j:plain

 

そしてハーフタイムが終り後半に。ミランが何度か良い形を作り後半14分に右サイドからドリブルで仕掛けた本田選手が相手のマークをかいくぐりながら右足でピンポイントクロス。

それをデストロがきっちり合わせてヘディングで追加点。これで2-0に。

 

f:id:matottorix:20150711090112j:plain

 すると喜びの輪に加わっていた本田選手がスタンドに誰か見つけたのかこのパフォーマンス。

f:id:matottorix:20150711090117j:plain

f:id:matottorix:20150711090100j:plain

f:id:matottorix:20150711090126j:plain

 

その後も本田選手はあまりサポートがない中1人で右サイドを破り続けます。ベルギー代表のナインゴランを1人で振り切る場面も。


f:id:matottorix:20150711090133j:plain


その後も相手を背負っても上手く相手と体を入れ替えてターンしたりとこの日の本田選手はキレキレでした。 そして中々攻撃の形が出来ないローマが遂にトッティを投入!


f:id:matottorix:20150711090138j:plain

 トッティが下がってボールを受けてミランのディフェンスライン裏に際どいボールを送り始めるとローマの攻撃の流れが良くなり、後半73分にローマがPKを獲得しトッティが決めて2-1に。

f:id:matottorix:20150711090556j:plain

一点差になり再びゲームの緊張感がアップ。アレックスが怪我でメクセスが急遽投入されたりとミランが終盤バタバタする場面も。


そして終了間際に審判に抗議をしたピッポがなんと退席処分に。

f:id:matottorix:20150711090143j:plain

ピッポが控え室に帰った直後に試合終了。2-1でミランがローマに勝利!

f:id:matottorix:20150711090446j:plain

 サポーターに挨拶する本田選手。

f:id:matottorix:20150711090159j:plain

 そしてその後はCSKAモスクワでチームメートだったドゥンビアの所へ。

f:id:matottorix:20150711090210j:plain

タイトなユニホームだったからかドゥンビアが中々ユニホームを脱げないのでそれを手伝う本田選手(笑)

f:id:matottorix:20150711090215j:plain

最後にドゥンビアの肩をポンと叩いてチームメートの所へ。

f:id:matottorix:20150711090220j:plain

 そしてチームメートと握手しつつ控え室へ戻って行きました。

f:id:matottorix:20150711090225j:plain

 贔屓目にみてもこの日は本田選手のパフォーマンスは良かったので大満足で、近くにいた人達と写真を撮り合ったりしてました。負けたらこうは行かなかったかもしれないですねw

f:id:matottorix:20150711091358j:plain

 そしてサンシーロを後に。迫力のあるスタジアムでした。

f:id:matottorix:20150711090229j:plain

 そしてサンシーロ駅に行ってみると人が多すぎてすぐに入場出来ませんでした。 それを見てロット駅まで歩く人やバスで帰る人も。

f:id:matottorix:20150711090236j:plain

地下鉄を経由してホテルに戻った時は深夜でした。夜遅くでしたが特に危ない感じもなく無事に着きました。


これにてミランの試合観戦録終了です!次回はミラネッロにミランの選手に会いに行ってきた事を書こうと思います。