読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 本田圭佑選手に会いに行こう!2日目 CSKA練習場 vol1

    モスクワに着いた翌日。

    7:00に起床。ホテルで朝食を取っていざCSKA練習場へ。

     

    練習がやっているのか、何時開始なのかが結局分からなかったので

    10:00から10:30くらいに練習場につけるように出発。練習やっていることをひたすら祈りつつ。

     

    メトロにのってチョープリィ・スタン駅で下車。

    ショッピングモールとかはまだ閉まってたけど露天商みたいなのが既に沢山。

    駅周辺は結構栄えてる感じでした。

     

    f:id:matottorix:20120811134152j:plain

    チョープリィ・スタン駅周辺

     

    白タクもたくさんあったのですが、不安だったのでバスを探しました。

    バスの側面に停車する場所が書いてあったので、CSKAの練習場があるヴァトゥチンキが

    書いてあるバスを探したら398番のバスがそうでした。

     

    運転手とは別にお金を回収する係りのおばちゃんがいたので、

    あらかじめ印刷しておいたヴァトゥチンキ周辺の地図を出して必殺身振り手振りで

    この辺でおろしてくれと伝えました。バス代は50ルーブル(150円弱)でした。安っ!

     

    30分くらいバスに揺られて、携帯のGPSで場所を確認しつつそろそろかなと思って

    先ほどのおばちゃんの方をみると、もうすぐだと合図してくれたところでバス停車。

    Numberでよく本田選手記事を書いてらっしゃる木崎さんのブログにあった34kmのバス停でした。

     

    f:id:matottorix:20120811155305j:plain

    34kmのバス停

     

     

    反対車線の方に渡って南の方向(乗ってきたバスの進行方向と同じ)にちょっと歩いたところで最初に現れる左手の道をひたすらまっすぐ行きます。

     

    f:id:matottorix:20121004040046j:plain

    なんか寂しい

     

     

    10~15分くらい延々歩くとなにやら右手にサッカー場っぽいものが!

     

    f:id:matottorix:20120811205555j:plain

    おや?

     

    近づいてみると、、、やっぱりサッカー場。CSKAカラーの赤と青の柵!

     

    f:id:matottorix:20120811162201j:plain

    CSKAの練習場入り口

     

    中を覗くと左手のコートで練習している選手が沢山見える!

    まさか本田選手達が!?

     

    練習場編vol.2へ続く

     

    関連記事