海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • インテル練習場に行くためのバスの時刻の調べ方を調査してみました

    インテル練習場へ行き帰りするバスの時刻が分からなかった

    先日インテルの練習場に行った遠征の記事を書いたのですが、行きのバスにすんなり乗れましたがたまたまでした。また練習場から帰るバスがいまいち良く分からず1時間歩いてロマッツォ駅(Lomazzo)まで帰りました。

     

    長友選手に会いにインテルの練習場(アッピアーノ・ジェンティーレ)へ行ってきたvol.1 ミラノからロマッツォ駅 

    長友選手に会いにインテルの練習場(アッピアーノ・ジェンティーレ)へ行ってきたvol.2 バス停から練習場へ

     

    練習場とバス停の位置関係をおさらい

    で、どうすれば良かったのか?をちょっと調べてみました。

     

    まず位置関係のおさらいですが、下の図のバスマークの上にある方が"Appiano Gentire"で、下にある方が"Veniano Sup"となります。そして左にあるサッカーの選手のマークの場所がインテルの練習場となります。どちらのバス停から歩いても練習場までの距離はたいして変わらないのが分かるかと思います。

     

     

    補足ですが、Lomazzo駅にあった時刻表の停車順です。

     

    f:id:matottorix:20151003113105j:plain

     

    バスの行きも帰りも事前にネットで調べられないだろうか?

     

    やはり時間が良く変わらない、時刻表も現地に着いていきなりだと読み方が分からなかったりとするので事前に調べられないか?と思い調査してみたところ良さそうなサイトがあったので紹介します。(※ただし実際にこのサイトを利用して現地にいってはいないのであくまで自己責任でお願いします)

     

    まず以下のバスサイトを開いて下さい

    FNMA Autoservizi

     

    出発場所、到着場所、年月日、時刻を入力して下さい

    以下は①出発場所をLomazzo駅、②到着場所をVeniano Sup、③年月日を2015年10月3日、④時刻を7:00台で検索した場合です。(出発と到着の場所を入れ替えれば帰りの時刻が調べられます)

     

    f:id:matottorix:20151003115825j:plain
    top画面

     

    該当する時間のバス出発時刻と到着時刻を確認しましょう

    時間帯に該当するバスがあると以下のように左に出発時刻、右に到着時刻、あとは乗車時間なども表示されます。検索結果が現れない時は時間帯を変えて検索してみてください。(背景が黄緑の「Modifica i parametri di ricerca」から戻って検索しなおせます)

    また左端の「Dettaglio」をクリックすると詳細な情報を見る事が出来ます。

     

    f:id:matottorix:20151003115831j:plain
    検索結果の画面

     

    詳細画面が目茶苦茶便利!?

    「 Dettaglio」を開くと以下のように途中通過するバス停の時刻とバスの位置のマップが表示されます。

     

    f:id:matottorix:20151003115839j:plain
    詳細画面

     

    意外と便利かも

    一応自分がバス停で撮影した時刻表と照らし合わせたら時刻が一致していたので使っても大丈夫なんじゃないかと思ってはいますがあくまで自己責任でお願いします。遅い時間帯のバスは少ないようですが、その場合は乗り場を変えたり目的地をロマッツォ駅とは別の周辺の駅にすればバスがあるかもしれませんので色々自分で試して見てください。それではチャオ!