海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

ブログ開設から4年目に突入しました

f:id:matottorix:20151001225140j:plain

 

9/28でブログが4年目に突入していました。

 

思い付きで始めたブログで更新をさぼったりする時期もありましたが、飽きっぽい自分がよく続いたな~と。正直アクセス数はそんなにないんですが、少ないながらも毎日一定数はあるので、何度も読んでくれてる人がいるのかなぁと想像してたりしています。そうだったら感謝感謝です。

 

ただアクセス数は少ないものの、ブログをきっかけまた今年も国内外で色んな人と仲良くなる切っ掛けをもらったのでやってて良かったなぁと。誰かの役に立てばいいな~と思って書いてたものが、逆に自分にいっぱい色々返ってきたように思うのでアクセス数はあんまりきにせず、マイペースですが更新して行ければと思います。

 

最初は海外チームの練習場の行き方、遠征の記録をメインに書いてましたが、最近はヴァンフォーレ甲府&Jリーグの事、旅のお役立ち情報等も書いたりしてテーマがぶれぶれですが、サッカー観戦の楽しさや遠征に役立つ情報をまた1年更新はのんびりですが発信出来たらなと思います。