海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

本田圭佑の応援にACミラン VS ASローマを観戦してきたvol.2 元CSKAの本田とドゥンビアの再会

vol.1の続きです。ウォームアップをしに先に入ってきたのはローマの選手達。CSKAモスクワで本田選手とチームメートだったドゥンビア(元徳島、元柏)の姿もありました。

 

f:id:matottorix:20150707223452j:plain
左からナインゴラン、ドゥンビア、アストリ、ジェルビーニョ

 

送れてACミランの選手たちも入ってきました。この日は日本のサッカー少年団達とハイタッチしながら選手が入場してました。本田選手とタッチしたサッカー少年達がすごく嬉しそうで微笑ましかったです(笑)

 

f:id:matottorix:20150707223457j:plain
左から本田圭佑、アントネッリ、パレッタ

 

アップ中の本田選手に向かって監督のフィリッポ・インザーギが結構長いこと色々話しかけてました。ポジショニングの話でしょうか。

 

f:id:matottorix:20150707223504j:plain
スーペル・ピッポと本田圭佑

そのインザーギ監督ですが引退して数年たってるのに相変わらずかっこよかったです。人気も高くインザーギのユニフォームや旗を振っている現地のサポも結構いました。

 

f:id:matottorix:20150707225000j:plain
未だにカッコよすぎるピッポ

 

アップしながら打ち合わせをするボナベントゥーラと本田選手。

 

f:id:matottorix:20150707223511j:plain
本田圭佑サッカー塾の講義開始

 

オランダ代表のデ・ヨングとも何やらディスカッション。

 

f:id:matottorix:20150707223516j:plain
熱心に話しかける本田圭佑選手

 

ダッシュ系のアップを終えた後はボール回し。

 

f:id:matottorix:20150707223527j:plain
ボール回し中

 

その後に再びデ・ヨングとディスカッション。かなり長いこと話していました。

 

f:id:matottorix:20150707223555j:plain

 

f:id:matottorix:20150707223600j:plain

 

f:id:matottorix:20150707223605j:plain

 

突然のACミランのレジェンドのフランコ・バーレジがモニターに。誕生日だったらしく、彼の過去のプレー集が流されました。

 

f:id:matottorix:20150707223611j:plain
バレージの誕生日

 

シュート練習に移る本田選手とオランダ代表で元フィテッセのマルコ・ファン・ヒンケル(マイク目当てでフィテッセに行っていた時から見ていた選手なので個人的に応援している選手です)。

 

f:id:matottorix:20150707223619j:plain
フィテッセの至宝ファン・ヒンケル

 

シュート練習中の本田選手。 

 

f:id:matottorix:20150707231316j:plain
利き足ではない右足でのシュート

 

シュート練習を終えた後はみんなで並んでダッシュしてアップ終了となりました。

 

f:id:matottorix:20150707223626j:plain
全員並んでダッシュ

 

アップを終えた選手たちが控室に戻ってしばらく経つと両チームのベンチ入りメンバーの選手たちが出てきました。そして目の前をレジェンド、フランチェスコ・トッティが!アウェーだけどトッティだけは別格で人気ありました。

 

f:id:matottorix:20150707223632j:plain
ASローマの伝説フランチェスコ・トッティ

 

そしてミランのゴール裏から何やら弾幕が。イタリア語なので内容は分かりませんがまただいぶ怒っていたのでしょうか・・・。 

 

f:id:matottorix:20150707223637j:plain

 

そしていよいよ両チームのスタメンの選手たちが入場してきました。(ちなみにアップする時も入場する時も正面スタンドからみて左から選手は出てくるので良く見たい方はそこに近い席を確保すると良いかもしれません)

 

f:id:matottorix:20150707223642j:plain
素敵な笑顔のドゥンビア

 

本田選手、デストロ、デ・ヨング。 

 

f:id:matottorix:20150707223647j:plain

 

試合前のミランとローマの選手による挨拶。

 

f:id:matottorix:20150707223652j:plain

 

そしてCSKAモスクワでチームメートだったドゥンビアが来た時だけは本田選手も表情を崩して笑顔でした。

 

f:id:matottorix:20150707223658j:plain

 

なんか凄い嬉しそうです(笑) 

 

f:id:matottorix:20150707223704j:plain

 

他の選手とは手をタッチするだけでしたがドゥンビアの時だけはハグして健闘を誓ってしました。 CSKAの練習場にまで寄書きを渡しに会ってきた元Jリーガーの2人がサン・シーロで再開する姿をみてちょっとグッと来てしまいました。

 

f:id:matottorix:20150707223709j:plain

 

そしてジャージを抜いでチームメート達最後の確認をしたり握手やハグしたり。 

 

f:id:matottorix:20150707223715j:plain

 

センターサークルにはデストロと本田選手。

 

f:id:matottorix:20150707223720j:plain

 

 20:45、いよいよキックオフです。vol.3に続きます。