
海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • ナショナルフットボールミュージアム@マンチェスターの行き方

    以下の記事を読んで知った事。

     

    抜け目ないウェルベックと「五人抜きシャツ」の行方

     

    ナショナルフットボールミュージアムがある!

    そしてマラドーナの5人抜きのユニフォームがそこにある!

    てっきりこういうのは聖地ウェンブリーのあるロンドンにでもあるのかと思ったらマンチェスターにあるんですね。

     

    香川真司選手の応援にマンチェスターに行く人も多いと思ったので行き方について調べてみました。っていうかこれもうみんな知ってて当たり前の事なのだろうか??

     

    ナショナルフットボールミュージアム(National Football Museum)の場所

     

    マンチェスター・ヴィクトリア(Manchester Victoria)駅から南に徒歩2分!

    右手に現れる建物がナショナルフットボールミュージアムになります。

    ガラス張りの建物?のようです。

    めっちゃアクセスいいですね。

     


    大きな地図で見る

     

    入場料

     

    なんとタダ!

    でも有料の体験型アトラクションだったりもあるそうです。

    後は入場料はただなのですが、寄付も受け付けているそうです。

     

    日程

     

    基本的に毎日やっているそうです。年始とかはやってないみたいです。

    月-土 10:00-17:00
    11:00-17:00

     

    公式ホームページ

     

    以下のアドレスになります

    http://www.nationalfootballmuseum.com/

     

    その他

     

    結婚式がどうもここで申し込めば出来るようです。そういえば日本のスタジアムとかでもそんなのありましたっけ。

     

     あと色々記事を読んでいたら元々はブレストンという町にミュージアムがあったのを2012年7月にマンチェスターに移したようです。これにはブレストンの人たちが納得いかず、一部の展示品がブレストンの方に残ったままだとか。

     

    以上、こんな感じです。

    ユナイテッドやシティを観にいく事があれば立ち寄ってみたいですね。