海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

アンドレア・ピルロ引退試合を観戦にミラノへ!

フランスのメスで川島選手の応援にリーグアンの最終戦を見届けた後にバスに揺られること12時間、ミラノへ来ています。

 

目的は2018年5月21日に行われた元イタリア代表アンドレア・ピルロ選手の引退試合を観戦!

 

チケットは事前にピルロのホームページに案内のあったサイトからオンラインで購入しました。

 

ということでメトロのSAN SIRO stadio MEDIASET PREMIUM駅で下車してスタジアムへ向かいます。

 

f:id:matottorix:20180524051417j:image

 

改札に向かう途中にはミラノの両チームの写真がありました。

 

f:id:matottorix:20180524052141j:image

 

こちらはインテル

 

f:id:matottorix:20180524051520j:image 

 

改札はこんな感じあちらこちらにミランインテル関連の写真がありました。


 f:id:matottorix:20180524051511j:image

 

地上に上がると目の前にスタジアムが見えます。個人的な感覚なのですが、外から見た時に大きく感じるスタジアムNo1な気がします(実際に大きいのですが笑、それより大きく感じます)

 

f:id:matottorix:20180524051838j:image

 

スタジアムの周りには引退の記念グッズが売られてました。15ユーロだったかな?


f:id:matottorix:20180524051920j:image

 

こちらはタオルマフラー。


f:id:matottorix:20180524051725j:image

 

そんでスタジアムに入ったらウクライナの国旗と代表ユニを着たおじさんが!まさかこの日出場予定のシェフチェンコのため!?(驚)

 

f:id:matottorix:20180524055441j:image

 

そのメンバーなのですが本当に豪華でした。

GK: ブッフォンジーダ、アビアーティ、ストラーリ

DF: コスタクルタフェラーラマルディーニカフーセルジーニョ、ファバッリ、サネッティマテラッツィ、アダーニ、シミッチ、ネスタ、オッド、ザンブロッタヤンクロフスキー、ディアーナカラーゼバルザーリ、ボネーラ、キエッリーニボヌッチアバーテ

MF: ピルロ、レオナルド、アルベルティーニルイ・コスタ、ブロッキ、セードルフカモラネージアンブロジーニ、パローニオ、ガットゥーゾランパードディアマンティデ・ロッシ、ぺぺ、マルキージオビダル、ベラッティ、ボバン

FW: バッジョロナウドインザーギデルピエロトッティシェフチェンコ、トーニ、ディ・ナターレベントライアクインタボリエッロカッサーノクアリャレッラテベス、マトリ、パト、ジラルディーノ

監督: コンテ、アンチェロッティアッレグリドナドーニ

 

書いててお腹いっぱいですね笑 沢山いすぎて誰か抜けてたらご容赦を😅

 

実際にはプレーしなかったゲスト、週末のリーグ戦に出た現役選手の大半がプレーをしませんでしたがそれでもピッチに立った面々は豪華でした。

 

そして選手が登場。最後にピルロが現れ盛大な拍手で迎えられました。


f:id:matottorix:20180524051927j:image

 

そしてピッチ脇が慌ただしいな?と思ってビジョンを見たらなんとロナウドバッジョでした!

 

バッジョは最初に好きになったサッカー選手だったので嬉しかったです。


f:id:matottorix:20180524053226j:image

 

そして試合開始しますが直後に青組がシェフチェンコが先制ゴールを決めました。まだまだ嗅覚衰えていません。


f:id:matottorix:20180524051901j:image

 

そして白組もピルロのアシストからボボ・ビエリがゴール!ユニホームを脱いだ後はカッサーノに襲いかかり蹴ってました笑

 

f:id:matottorix:20180524053055p:image

 

そしてランパードは現役の時と同じくミドルを連発。残念ながら決まりませんでしたが…


f:id:matottorix:20180524051847j:image

 

後半からトッティインザーギガットゥーゾ等の豪華メンバーが登場します。


f:id:matottorix:20180524051818j:image

 

しかしガットゥーゾは早々に走れなくなったのか途中で自分でベンチに引っ込んでしまいました汗


f:id:matottorix:20180524051810j:image

 

更にはフェラーラまで登場しインザーギ とマッチアップ!胸熱です!


f:id:matottorix:20180524051754j:image

 

そして後半途中にはユベントス退団を発表したブッフォンまで登場!


f:id:matottorix:20180524052729p:image

 

そして直後にインザーギブッフォンからゴールを奪ったのですが、直後に2人で抱き合って何やら話していました。

 

f:id:matottorix:20180524052809p:image

 

そして試合は7-7の引き分けで終了!お互いスターが沢山ゴールしてました。インザーギはなんとハットトリック

 

f:id:matottorix:20180524053358j:image

 

そしてピルロからの挨拶。

 

f:id:matottorix:20180524052908p:image

 

胴上げ。

 

f:id:matottorix:20180524062312p:image

 

スタジアムを一周して観客への挨拶。


f:id:matottorix:20180524051733j:image

 

記念撮影。


f:id:matottorix:20180524051801j:image

 

そして観客も各々記念撮影をしたりしていたのでそのお手伝いをしたり逆に撮ってもらったりしつつスタジアムをあとにしました。

 

90年代から2000年辺りのセリエAが最強だった頃を見て育ったのでこの日その頃に活躍していた選手を沢山見る事が出来、ノスタルジックな1日となりました!

 

それにしてセードルフ衰えていませんでした!笑

おしまい