海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

SVホルン劇的昇格!現地観戦してきました

さてウィーンに来ています!そして目的はというとオーストリアリーグ3部最終節のAustralia Wien II vs SVホルンの観戦です。

 

試合前の順位とはいうとホルンとEbreichsdorfが同勝ち点で得失点差も僅かに2の差というどちらかが優勝する状況でした。

 

1. SVホルン 62pt +34

2. Ebreichsdorf 62pt +32

 

そして試合はというとホルンの方が組み合わせ的に厳しい上にアウェーでした。

 

Australia Wien II(4位) vs SVホルン(1位)

Ebreichsdorf(2位) vs Admira II(13位)

 

という事で観戦録です!

 

試合の行われるAustria Akademie Stadium宿から徒歩で30分だったのでトラムもバスも使わずのんびり向かいました。

 

この交差点まで来たら奥の道に渡ります。


f:id:matottorix:20180526074742j:image

 

こんな感じの道なので道路に沿って進みます。


f:id:matottorix:20180526074626j:image

 

遠くの左手にスタンドっぽいのが見えてきました。

 

f:id:matottorix:20180526074647j:image

 

到着です。丁度ホルンのサポーターが乗ったバスも到着した所でした。


f:id:matottorix:20180526074838j:image

 

ホルンのサポーターと一緒にならんでチケットを買います。8ユーロでした。


f:id:matottorix:20180526074829j:image

 

座席はメインスタンドのみ。

 

f:id:matottorix:20180526165344j:image

 

コンコースはこんな感じです。ホーム側とアウェー側の座席は分けられていましたがコンコースではお互い鉢会う形ですが特に問題もありませんでした。


f:id:matottorix:20180526165320j:image

 

奥の方で飲み物や食べ物(ソーセージなど)も売ってました。


f:id:matottorix:20180526165314j:image

 

ホルンのサポーター席に行きました。本田?ニッキ?などと皆さん声をかけてくれてフレンドリーでした。


f:id:matottorix:20180526165427j:image

 

3部とはいえ座席は結構埋まっていて相手サポーター側も盛り上がってました。


f:id:matottorix:20180526165423j:image

 

試合開始です。ハーフナー・ニッキ選手は先発でしたが、もう1人の日本人選手である川中健太選手は怪我のため欠場でした。


f:id:matottorix:20180526165328j:image

 

キックオフとなったのですが相手サポーターの発煙筒の煙でピッチが半分くらい見えません汗


f:id:matottorix:20180526165400j:image

 

前半はホルンが若干押し気味でしたが決定機を決めきれずに0-0で終了。ニッキ選手は空中戦ではほぼ完勝でした。

 

がもう同時刻キックオフの1つの試合がEbreichsdorf 2-0 Admira となりこのまま終わるとホルンは2位転落という厳しい展開。

 

そんな状況なのに後半立ち上がりにホルンがいきなり失点!最低2点は必要かつ裏の試合で更に点が入れば2点以上必要になる可能性も出てきました。

 

f:id:matottorix:20180526171508j:image

 

かなり厳しい状態ですが、失点した直後にホルンのキャプテンが1人でサイドから切り込み最後ごちゃごちゃした所を押し込んですかさず同点に!すぐ返せたのが大きかった気がします。

 

ここからいけいけになって2点追加し終わってみれば3-1の逆転勝利でした!

 

そして裏の試合もなんと逆転でEbreichsdorf 2-3 Admira となりこの結果ホルンが見事に優勝!

2位と13位の試合でも2-0がひっくり返るので本当に昇格や降格が掛かったゲームはわかりません!


f:id:matottorix:20180526165404j:image

 

選手達はピッチに倒れながらガッツポーズ!

サポーターは警備員に止められたのにピッチへ突入!笑


f:id:matottorix:20180526165409j:image

 

歓喜


f:id:matottorix:20180526165417j:image

 

よくある輪になってみんなで喜ぶやつ。


f:id:matottorix:20180526165436j:image

 

選手がスタンドのサポーターの所へ。ニッキ選手も来てくれました。


f:id:matottorix:20180526165307j:image

 

昇格記念のシャツが選手とサポーターに配られていました。Never Give Upの文字が。


f:id:matottorix:20180526165352j:image

 

終わってみれば3pt差ですが途中は逆の状態だったので本当ヒヤヒヤでした笑

 

1. SVホルン 65pt +36

2. Ebreichsdorf 62pt +31


f:id:matottorix:20180526165432j:image

 

そしてサポーターの皆さんとお別れし、出待ちしてニッキ選手と少し話しておめでとうと伝えスタジアムをあとにしました。

 

SVホルンおめでとう!

 

翌日のチャンピオンズリーグ蹴ってまで観に来て良かった!

 

おしまい。