海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

長谷部選手&乾選手の練習を観にフランクフルトの練習見学に行ってきた2日目

ドイツ滞在最終日。夕方のミラノの行きの便に乗るまでに時間があったので前日と同じくとフランクフルトの練習見学へ行く事にしました。

長谷部選手&乾選手の練習を観にフランクフルトの練習見学に行ってきた1日目 

 

ホテルをチェックアウトして荷物をフランクフルト中央駅のロッカーの預けてから練習場に向かいました。ロッカーの場所と使い方は以下を参考にしてみて下さい。

【動画】フランクフルト中央駅のコインロッカーの場所 

 

前日と違いこの日は電車遅延もなかったのでSバーンのWiesbaden HBF行き(S8 or S9)の電車に乗り、練習開始前にコメルツバンク・アレーナに無事到着。ゲートの一部が開けられてるのでそこから入って練習場に向かいました。

 

f:id:matottorix:20150921111005j:plain

 

練習場に着いて撮ってみたパノラマ写真。なんとなくスタジアム前の練習場の雰囲気が伝わるでしょうか?(写真の右手の方から選手が出てきます。)

 

f:id:matottorix:20150921111014j:plain

 

少しすると長谷部選手と乾選手が一番最初にグラウンドに現れました。 

 

f:id:matottorix:20150921111023j:plain

 

そしてフィテッセ時代にも何回か会った事のあるルーカス・ピアソン。フィテッセのグッズを見せたらウインクをくれましたw こっちはおっさんなのに・・・ありがとうピアソンw 

※以下フィテッセ時代のピアソンに会った時の記事です。

オランダのマイクに寄書きとヴァンフォーレ甲府あるあるを渡しに!

 

f:id:matottorix:20150921111031j:plain

 

最初はランニングからスタート。ここでも日本人コンビは先頭グループに。

 

f:id:matottorix:20150922092843j:plain

 

パス&ゴーのトレーニングへ。リラックスした雰囲気で時折選手に笑顔も見られました。

 

f:id:matottorix:20150922093326j:plain

 

休憩中ふざけて長谷部選手が乾選手の肩をパンチしたら思いのほかクリーンヒットしてしまったのかだいぶ痛がる乾選手w

 

f:id:matottorix:20150921111048j:plain

 

だいぶ長い事痛がってました、キャプテンそんなに強くパンチしたんでしょうかw

 

f:id:matottorix:20150921111054j:plain

 

そんな事もありましたが、ゲーム形式の練習では味方に指示をだしてチームを整えるキャプテン。 

 

f:id:matottorix:20150921111042j:plain

 

練習後はコーチが長谷部選手をいじってましたw

 

f:id:matottorix:20150921111102j:plain

 

練習が終ったのでルーカス・ピアゾンを捕まえました。フィテッセのグッズを見せたら向こうからこっちに来てくれました。 一緒に写真を撮ってもらいましたが近いw

こっちはおっさんなのに・・・w チェルシーからずっと色んなチームにレンタルされて伸び悩んでる感じなので次のチームでは何とかブレイクして欲しい選手です。

 

f:id:matottorix:20150921111110j:plain

 

 そして長谷部選手とも。前髪降ろしてちょっと前より若くなったような?

 

f:id:matottorix:20150921111116j:plain

 

乾選手はピアソンと長谷部選手と写真撮っている間に帰っちゃってたのでこの日は会えず。そのまま練習場のそばのオフィシャルショップに行ってお土産の物色。長谷部選手ポスター(5ユーロ)があったのですが、旅行中に破れたり折れ目が付きそうなので断念。 

 

f:id:matottorix:20150921111248j:plain

 

コメルツバンク・アレーナを後にして再び駅へ。が、フランクフルト中央駅に戻るOFFENBACH行きの次の電車が50分後・・・。ちょっと前に出発した後でした。

トラムで帰ろうかとも思ったのですが、疲れていたのと時間に余裕もあったのでそのまま駅のベンチでグッタリしてました。

 

f:id:matottorix:20150921111125j:plain

 

そしてフランクフルト中央駅に戻りロッカーから荷物を取り出して次なる目的地ミラノへ行くためにフランクフルト・ハーン空港へ向かいました。しかし空港への行き方をちゃんと事前に調べてなかったのでちょっと苦労する事に。ハーン空港は中央駅からバスで1時間45分掛かるので利用する方は余裕を持ったスケジュールにする方が良さそうでした。下がその時の記事です。

 

フランクフルト中央駅からフランクフルト・ハーン空港へ&ライアンエアーでミラノへ

 

こんな感じで今回のドイツ遠征は終了しました。おしまい。