海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

長友選手に会いにインテルの練習場(アッピアーノ・ジェンティーレ)へ行ってきたvol.2 バス停から練習場へ

 vol.1の続きです。バス停(Vieniano Sup)からインテルの練習場までは徒歩(約20分)で行く事になります。まずはバス停を降りたら下の画像の赤い矢印の方向に向かいます。(※バス停から練習中までの地図は過去記事「インテルの練習場への行き方と見学」に載せてあります)

 

f:id:matottorix:20150823195122j:plain
多分Venianoというバス停です。多分・・・。

 

少し歩くとすぐに下の画像のような交差点に辿り着くのでここを左に曲がります。

 

f:id:matottorix:20150823195925j:plain

 

ここからひたすら練習場まではひらすら真っ直ぐ進む事になります。 緩い坂が続きますがとにかく真っ直ぐ進みます。

 

f:id:matottorix:20150818210714j:plain

 

途中で右に分かれる所もありますが、ここも真っ直ぐです。

 

f:id:matottorix:20150818210719j:plain

 

今度は緩い下り坂が続きます。

 

f:id:matottorix:20150818210731j:plain

 

ここも右には行かずに真っ直ぐ行って下さい。 

 

f:id:matottorix:20150818210736j:plain

 

そうすると右手にレストランが見えます。ここもそのまま真っ直ぐ進みます。

 

f:id:matottorix:20150818210741j:plain

 

レストランから少し行くと見晴らしが良くなります。

 

f:id:matottorix:20150818210747j:plain

 

そのまま進むと円形の交差点に辿り着きます。この交差点の反対側にあるのがインテルの練習場になります。

 

f:id:matottorix:20150818210753j:plain

 

交差点を周り込んでいくとインテル練習場の入り口に辿り着きます。下の画像の右側に写っているように出待ちしている人が既にいました。選手によっては止まってファンサービスしてくれました。ちょっとした屋台もありました。

 

f:id:matottorix:20150818210800j:plain

 

練習場の出入り口はこんな感じです。

 

f:id:matottorix:20150818210807j:plain

 

 インテルのホームページに出ていた練習開始時刻から1時間半位経っていたので、少しすると選手が出てき始めました。

 

まずはセリアA得点王になった、マウロ・イカルディ。

 

f:id:matottorix:20150823202144j:plain

 

ワールドカップでの日本VSコロンビア戦にも出場していたコロンビア代表MFのフレディ・グアリン。とにかくクール。でもサポーターの赤ちゃんと写真撮ってる時だけは口元緩めてました(笑)

 

f:id:matottorix:20150823202155j:plain

 

バイエルンからレンタル移籍中だったスイス代表のジェルダン・シャチリ。(先日すトーク・シティに移籍)

 

f:id:matottorix:20150823202201j:plain

 

チリ代表の”闘犬”ことガリー・メデル。タトゥーとか凄くて怖そうに見えるんですが、見た目に反してめっちゃ良い感じの人でした笑

 

f:id:matottorix:20150823202207j:plain

 

そして日本代表の左サイドバックの長友佑都選手。すごい爽やかでした(笑)

(そして言葉で上手く表せられないのですがオーラも凄かった・・・)

 

f:id:matottorix:20150823202215j:plain

 

マンチェスター・ユナイテッドでも長く活躍したセルビア代表DFのネマニャ・ビディッチ選手。この人も見た目に反して優しかった(笑)

 

f:id:matottorix:20150823202221j:plain

 

他にもブラジル代表のエルナネスなど多くの選手が車を止めてファンサービスをしてくれました。ただ残念ながらパラシオには会えず。(そしてポドルスキーは急いでいたのか猛スピードで走り去ってしまいました・・・)

 

選手が帰った後はその場でいたサポ同士で練習場の入り口で記念撮影したりしてから帰りました。

 

f:id:matottorix:20150823204045j:plain

 

警備のオジサン達にもバイバイしてまた元来た道を戻ってバス停まで戻りました。そして元のバス停の反対側の車線にもバス停があったのでそこでバスを待っていたら地元のおじいちゃんが「駅に戻るならこのバス停じゃなくてあっちのだぞ」と教えてくれたので教えてくれた方角に行ってはみたものの、良く分からなかったので結局そこから1時間弱歩いて駅まで帰りました・・・。

 

バス停から駅までは6~7キロですが、道は単純なので足腰に自信があるなら選択肢に入れても良いかもしれません。(ただ田舎道なので女性1人は避けた方が良いかと)

 

そして駅に着いたところでタイミング良くミラノ・カドルナ駅行の鉄道が来たのでそれに飛び乗って再びミラノ市内に帰りました。

 

f:id:matottorix:20150823210431j:plain

 

紹介したバス停から練習場までですが、歩いた時の様子を動画に撮ってあるので良ければ参考にしてみて下さい。

 

バス停からインテル練習場への歩き方1 - YouTube

バス停からインテル練習場への歩き方2 - YouTube

バス停からインテル練習場への歩き方3 - YouTube

 

 おしまい。