海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

レアル•マドリードの練習場へ行ってきた!

マイクのスペインリーグデビューの応援に行くためにトランジットをしたフランスで空港を間違えるという大失態をしたものの、代わりの便を手配できて何とかマドリード入り。到着したターミナル1ー3から出ている地下鉄に乗りすぐに隣駅である「Campo de las Naciones」 で下車。この駅がレアル・マドリードの練習場の最寄り駅になります。
 
※詳細な場所については以前「レアル・マドリッドの練習場への行き方と見学について - 海外組に会いに行こう」に書いてあります。
 
 
f:id:matottorix:20140829102501j:plain
 
ただ場所は分かっていたものの練習が何時からなのかは全く調べておらず空振り覚悟で行ってみました。駅から地上に出ると下の写真の場所に出ます。写真の右手の方向にまずは進みます。
 
f:id:matottorix:20140829102600j:plain
 
右手に進むとこんな道を歩くことになります。
 
f:id:matottorix:20140829102634j:plain
 
交差点に突き当たるのでここを左にまがり真っ直ぐ進みます。
 
f:id:matottorix:20140829102728j:plain
 
10分くらい歩き続けると再び交差点に辿り着くのでここを右に曲がります。
 
f:id:matottorix:20140829102826j:plain
 
右手に曲がると下の写真の様な道になります。
 
f:id:matottorix:20140829102924j:plain
 
それを真っ直ぐ進むと以下のように二手に分かれた道に辿り着くのでここを右に曲がります。
 
f:id:matottorix:20140829103032j:plain
 
あとは道に沿って真っ直ぐ進めば下の写真にあるレアル・マドリードの練習場の入り口にたどり着きます。だいたい駅から徒歩で30分くらいでしょうか?(徒歩がきつい方は駅の側のバス停からバスに乗って行っても良さそうです。半分くらいは歩く量を減らせるんじゃないかと。)
 
f:id:matottorix:20140829103142j:plain
 
出待ちですがそのちょっと手前の一本道になる場所でまっている人が多かったです。
 
f:id:matottorix:20140829103223j:plain
 
到着した時は13時をまわっていたのですが他にも出待ちしている人がいたのでまだ選手残っているのかなと思っていたらポルトガル代表のペペが出てきました。が、あっさり素通りして帰って行ってしまいました。直後にジダンも通ったのですがペペと同じくそのまま走り去って行ってしまいました。
 
そしてまたしばらく待っているとカシージャスが現れました。カシージャスも走り去って行ってしまうのかと思いきや車を停めてその場にいた全員にファンサービスしてから帰って行きました。
 
f:id:matottorix:20140829103300j:plain
 
次に車を止めてくれたのはカルバハル。彼もまた全員にファンサービスしてから帰っていきました。あととっても感じの良い人でした。
 
f:id:matottorix:20140829103343j:plain
 
次にドイツ代表のケディラが現れました。カルバハルに比べるとクールな対応だったかな?
 
f:id:matottorix:20140829103415j:plain
 
そして最後にナチョ。何故かちびっ子からやたら人気がありました。
 
f:id:matottorix:20140829103458j:plain
 
後はマルセロとかも出てきたのですが走り去って行ってしまいました。またクリスティアーノ・ロナウド、ハメス・ロドリゲスなどの選手は姿が見れず。既に帰ってしまっていたか、前日のアトレティコとの試合に出たから練習が免除されたか?はたまた別にも出口があったらしくそちらから出て行ったのか?
 
とりあえずこんな感じでレアルの練習場の出待ちは終わりました。
 
 
f:id:matottorix:20140829103546j:plain
 
空港からマドリッド市内にメトロで行く際にはレアルの練習場の最寄り駅を必ず通過することになるので、マドリッドに行かれる際には是非立ち寄って見てはどうでしょうか?
 
※気温が高い事、練習場の近くに飲み物を買えるような場所が無いことからペットボトルを少なくとも2〜3本は持って行くことをお勧めします。熱射病にはくれぐれも気をつけて下さい。