海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

マラガCFの練習場の行き方と見学について

f:id:matottorix:20140827192842j:plain

マラガCFの練習場の出入り口

 

2014ブラジルワールドカップで大活躍したメキシコ代表ゴールキーパーのオチョアが移籍した事でも話題になったスペインリーグのマラガCF(Málaga)の練習場に行ってきたのでその行き方について紹介したいと思います。

 

マラガCFの練習場の場所

 

マラガの主要な駅であるマラガ・マリア・サンブラーノ駅(Malaga Maria Zambrano)から南西に5キロほどに行った所にあるエスタディオ・シウダード・マラガ(estadio ciudad de málaga)がマラガCFの練習場になります。

 


より大きな地図で Málaga training ground を表示

 

マラガCFの練習場への行き方

 

マリア・サンブラーノ駅から徒歩だと1時間は掛かる距離なのでバスで行くのが良いかと思います。幸いにもマリア・サンブラーノ駅から出ているバスに乗って練習場の近くまで行く事が出来るのでバスで向かうのが1番良いのではないかと思います。

 

1. マリア・サンブラーノ駅の東側の脇にあるバス停、エロエ・デ・ソストア(Héroe de Sostoa)から16番のバスに乗車、運賃は一律1.3ユーロ(2014年8月当時)


f:id:matottorix:20140827224152j:plain

 バス停:エロエ・デ・ソストア

 

2. 30分前後で着くインぺリオ・アルゼンチン(Imperio Argentina)で下車

 

f:id:matottorix:20140827201924j:plain

 バス停:インぺリオ・アルゼンチン

 

3. 5分程南西に歩くとエスタディオ・シウダード・マラガに到着

 

f:id:matottorix:20140827201537j:plain

 エスタディオ・シウダード・マラガ

 

マラガCFの練習の見学について

 

パッとみは練習場というかちっちゃなスタジアムという感じでした。中には入れないのですが柵越しに練習を見ることは出来ます。ただトラックがあるため双眼鏡等がないと見づらいかと思います。 

 

f:id:matottorix:20140827200429j:plain

 柵越しにみた練習場

マラガCFの練習日程について

マラガの 公式ホームページを開いて「Primer equipo」> 「Plan de tranajo」と選ぶと一週間のスケジュールが出ているので練習場所と開始時間を確認出来ます。

公式HP:  Málaga Club de Futbol - Málaga Club de Futbol

 

出待ちの場所について

 

練習場をぐるっと回り込んで南側に回ると冒頭に挙げた写真の場所に辿り着きます。ここから練習を終えたマラガCFの選手たちが出来るのでここでサインや写真をお願いする事が出来ます。 

 

f:id:matottorix:20140827193027j:plain

 

以上になります。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

関連記事

レアル・マドリッドの練習場への行き方と見学について

"練習場の行き方" - 記事一覧