読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • アムステルダム・スキポール空港のロッカーの場所と使い方

    飛行機の出発まで荷物を預けたい

    オランダのアムステルダム・スキポール空港で、飛行機の搭乗までに時間がある時にロッカー荷物を預けて観光(という名のサッカー場巡り)に出かけたのでそのロッカーについて紹介したいと思います。
     
    場所はArrivalの1と2のちょうど間にあります。下の画像のちょうど真ん中に赤くYouと書いてある場所の近くです。
     
    f:id:matottorix:20160426115453j:image
     
    下の画像の場所がそうで、Baggage lockersと表示されているところを地下に降ります。
     
    f:id:matottorix:20160426224834j:image
     
    降りるとこんな風に真ん中に支払い用の機械が付いているロッカーが複数ありました。(有人のカウンターもありました。)
     
    f:id:matottorix:20160428210404j:image
     
    値段ですが24時間ごとに7ユーロとなります。また最大で預けられるのは168時間(7日間)となります。
    最初に預ける時にまず7ユーロの支払いで、取り出す時に24時間を超えていたらその分も追加で支払う事になるようです。
     
    f:id:matottorix:20160428221920p:image
     
    また引き換えのレシートを紛失したら8ユーロ余計に掛かるようなので無くさないで下さい。
     
    さて肝心のロッカーの使い方です!
     
    f:id:matottorix:20160428221935p:image
     
    1.荷物をロッカーに入れる(空いてるロッカーは緑のランプが付いています)
    2.ロッカーを閉める(ランプの色が赤色になります)
    3.クレジットカードをロッカーの機械に差し込んで支払いを行う。
    4.バーコードとロッカーのナンバーが印刷されたレシートが出てくるので受け取る
    5.荷物を取り出すにはロッカーにあるバーコードリーダーにレシートのバーコードをかざすとロッカーが開く
     
    実際に試してみましたが、下の画像のようなバーコードのリーダーがあってそこにレシートをかざすとガチャンと音を立ててロッカーの扉が自動で開きました。
     
    f:id:matottorix:20160428222716p:image
     
    以上参考になれば幸いです^ ^