海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 麻也&ボビさんの出待ちをフェンロの試合後にしてみた!

    フェンロの勝利を見届けた前回の続きになります。キックオフが20:45だったため既に23時前で結構寒かったです。だけどそんな事は我慢して麻也とボビさんの出待ちスポットであるスタジアムの正面玄関に向かうことにしました。 

     

    スタジアムの出入り口のゲートを通るとトイレがあるためトイレ待ちの人でたくさん。地元のちびっ子サポ達が日本人の僕を見て「ボビー!ボビー!」「マヤー!マヤー!」っと言ってきてくれる。むむむ、子供達かわいいではないか。やっぱ勝ったからみんなニコニコしている。7連敗後の勝利だもんね。

     

    f:id:matottorix:20130204174551j:plain

    スタジアムのゲートへ

     

    ゲートを途中で振り返るとこんな感じでピッチが見えました。

     

    f:id:matottorix:20130204174600j:plain

    途中で振り返るとこんな感じ

     

    ゲートを通って右にあるフェンロのスタジアムの正面玄関へ行きました。観戦中は気づきませんでしたがGWの頭という事もあってか日本人の人が30人くらい出待ちしてました。下の写真は人がはけた所で撮ったものなのでガラガラですが、試合終わった後は結構混雑気味でした。

     

    それにしてもなんで日本人こんなに沢山いるんだろと思ってたら、どうやらフェンロの応援ツアーの団体さんだったようです。ガイドの男性がこの後に麻也とボビさんが出てくるので慌てないで待っててくださいと流れを説明してました。

     

    することないのでボーっとしてたら自分のように単独で来てた人達が話しかけてくれてしばらくサッカー談義。ACミランの大ファンで、キャンプをみるためだけにドバイに行ったツワモノな方とかいらっしゃいました。なんかみんな凄かったです。。。

     

    f:id:matottorix:20130204174614j:plain

    出口で待機

     

    アウェーのデンハーグの選手やフェンロの他の選手は出てくるけど日本人コンビが中々出てこない。そういえばここに来る前にスペインの空港でたまたま会った原博実さん(サッカー協会技術委員長)と話をさせて頂いた時に、この試合を観に行くと言ってたのでそれで麻也&ボビさんと話し込んでたのかもしれません。

     

    しばらく待ち続けてほとんどの選手が出て行ったしまったところで遂にボビさんが出てきた!と思ったらツアーのガイドさんに団体客の皆様と共に脇の方へ連れて行かれてしまいました・・・。

     

    f:id:matottorix:20130204174628j:plain

    ボビさんが脇に連れてかれてしまった

     

    ツアーの団体の方達優先のようでした。何してるんだろーとちょっと覗いてみたのですが、ザワザワしててボビさんが何を喋ってるのか全く分からない(苦笑)

     

    f:id:matottorix:20130204174655j:plain

    ツアーのお客さん達に囲まれるボビさん

     

    しょうがないので玄関に戻りました。ボビさんのトークとサインや写真の対応も終わったようでツアーの人達とボビさんが戻ってきたのでボビさんにそこでサインもらいました。

     

    またちょっと待ってると遂に麻也が出てきました!やっぱ顔が背がでかい!そして思ってた以上にカッコイイ。ちなみにこの日は麻也もボビさんもスーツ着てました。

     

    f:id:matottorix:20130204174713j:plain

    麻也が出て来た

     

    自分の分と友達の分のユニフォームにサインを貰って、写真を撮ってもらった後に握手してもらい僕のファンサは終了。その後はずっと他の人のファンサ見てたんですがファンの人と談笑したりとすごく気さくで優しい好青年という感じで好感度UPでした。心もでかい。

     

    f:id:matottorix:20130204174727j:plain

    やっぱでかい(背がですよ・・・)

     

    出待ちしてた人達への麻也のファンサが終わったところでツアーのガイドさんに今度は麻也が連れて行かれて脇で何かトークしてました。気になったのですが自分はツアーに参加してないので今度は玄関の方で待っていたら、麻也待ちしてるボビさんがポツンとしてたのでちょっとお話させてもらった後に写真をまだ撮ってもらってなかったので写真をお願いしました。

     

    話した印象ではとても「ウケる」とか言いそうにないくらいシャイで優しそうな方でした。あとすごく丁寧。

     

    f:id:matottorix:20130204174737j:plain

    ボビさんも優しい方でした

     

    その後麻也のトークが長すぎるためか暇そうにしてたボビさんは遂に麻也を見捨てて帰って行ってしまいました(笑) 

     

    自分も暇だったのともう結構遅かったので帰り始めたところで麻也のトークも終わったようで麻也と団体のお客さんたちも帰路へ。

     

    この時すでに0:00くらいだったので辺りは真っ暗。人気が全然無かったです。街頭もあんまり明るくない。スタジアムからフェンロ駅の近くのホテルまで徒歩で25分程掛かってホテルに到着。

     

    f:id:matottorix:20130204174803j:plain

    0:00近く

     

    こんな感じで始めてのフェンロの試合観戦と出待ちは終了しました。