読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • レヴァークーゼンの練習場への行き方と見学

    f:id:matottorix:20121215204602j:plain

    バイヤー・レヴァークーゼンの細貝萌選手

     

    前回の酒井選手のハノーファーに続き、今回は元レッズで日本代表のボランチ細貝萌選手の所属するドイツの強豪バイヤー・レヴァークーゼンの練習場への行き方の紹介になります。レヴァークーゼンも練習場がスタジアムに隣接しているのでスタジアムの行き方にもなるかと思います。

     

    レヴァークーゼンの練習場の場所

     

    レヴァークーゼンの練習場は、ホームスタジアムであるバイ・アレーナの左隣にあります。(※下の地図では工事をしている時だったためか芝生じゃなくて土になっています)

     


    大きな地図で見る

    レヴァークーゼンの練習場の場所 

     

    レヴァークーゼン練習場への行き方

     

    レヴァークーゼンの練習場の最寄り駅はレヴァークーゼン・ミッテ(Leverkusen Mitte)駅となります。レヴァークーゼンの街はデュッセルドルフとケルンの間にあるため、その両方からの行き方を載せておきます。

     

    出発駅 時間 運賃 乗換回数
    デュッセルドルフ中央駅 約15分 3.6ユーロ 0回
    ケルン中央駅 約15分 3.6ユーロ 0回

     

    どっちらも鉄道(RE)で行ったときの場合になります。またSバーンでも行くことは可能ですが、鉄道よりも時間が掛かるので鉄道(RE)で行ったほうが良いかもしれません。

     

    ドイツ鉄道(DB Bhan)のHP

     

    レヴァークーゼン・ミッテ駅から練習場までのルートは以下となります。駅から北東の方角へ歩いて12分~15分くらいのようです。


    大きな地図で見る

    駅からバイヤー・レヴァークーゼンの練習場まで

     

    レヴァークーゼンの練習日程

     

    レヴァークーゼンも他のドイツのチームと同じく練習見学が可能です。レヴァークーゼンのホームページに練習の日程が出ています。練習後には選手がサインや写真に応じてくれたりします。

     

    レヴァークーゼンについては以上になります。デュッセルドルフからだとシャルケ、ドルトムントやフェンロよりも近いので近辺に行かれる方は是非寄ってみてはどうでしょうか?

     

    関連記事