海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

CSKAモスクワの練習場とスタジアムで撮った動画

f:id:matottorix:20121202134557j:plain

CSKA練習場の入り口

 

もうCSKAモスクワのネタは出し尽くしてブログで書くこともないだろうと思ってたのですが、iPhoneで撮ってた動画がいくつかあったのでアップロードしてみました。ブログに載せるとか当時考えてなかったのでカメラを縦で撮影したやつなどは見にくくなってますが・・・。

 

現地に行く参考になるかは分かりませんが なんとなく雰囲気とかが伝わればと。

 

チョープリィ・スタン駅周辺の動画

練習場に行った時に撮ったものです。CSKAモスクワの最寄り駅にあたるチョープリィ・スタン駅の周辺で撮ったものです。バスの乗り場は右手にあるショッピングモールをはさんだ反対側にあります。

 

CSKAモスクワの練習場へ続く道

CSKAモスクワの練習場への行き方でも書いた、バスを降りてから最初に左手に入る道に入った直後の所です。ここから15分くらいひたすらまっすぐ歩くとCSKAモスクワの練習場が右手に見えてきます。

 

CSKAのホームスタジアム、アレーナヒムキ周辺

CSKAモスクワ対アンジの試合を観に行った時のスタジアム周辺の様子です。柵でアンジのサポとCSKAのサポが分けられていて警官の人たちがわんさかいました。CSKAのグッズを身に着けたままだとアンジサポのいる方には行かせてもらえませんでした。

 

CSKAモスクワ VS アンジ・マハチカラ戦の国歌(?)斉唱

一番左手に見えるのが本田選手です。試合前に歌がながれたのですが、これはロシア国歌なのでしょうか?

 

CSKAモスクワの選手を出待ち

 スタジアムの正面で選手の出待ちをした時のものです。エルム、ムサ、オリセー、ゴンザレスの動画になります。全部縦で撮っちゃってるので見づらいですが・・・。本田選手には遭遇出来ず。アンジのヒディングとエトーも撮ったのですが一瞬しか映ってなかったのでカットです。

スウェーデン代表のエルム

ナイジェリア代表のムサ

チリ代表のゴンザレス

 

ファンサービスしてくれたCSKAの選手たちは総じて優しかったです。特にエルム選手。

 以上になります。現地に行く際の参考になれば幸いです。

 

 

 

※もしよろしければ↓のブログランキングをクリックしていただけないでしょうか?励みになりますm(_ _)m


日本代表 ブログランキングへ