海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

ウッチーのサイン入りユニフォーム落札!ドイツのオークションに挑戦

ブンデスリーガの各チームのHPを見ているとオークションへのページがあるのが気になっていました。あまりオークションとかに興味ないほうだったのですが、気になったのでウッチーこと内田篤人選手のシャルケのサイン入りユニフォームが出品されていたのでトライしてみました。

 

今年シャルケの練習場行ったけど直前にシャルケの予定が変わって練習がなくなってしまいお目当てのラウールに会えなかった(もちろんウッチにー会えなかった)のもあったので・・・

試合も観れなかったし・・・

 

f:id:matottorix:20121218232242j:plain

内田篤人選手

 

 

オークションのページ

 

シャルケのオークションページ

ブンデスリーガのオークションページ

 

シャルケ自体にページがあるのですが、各商品をクリックするとブンデスリーガ(?)のオークションのページが表示されたのでシャルケはここのページの商品を表示しているだけのようです。

 

ドルトムント、バイエルン・ミュンヘン、ヴォルフスブルグなど全ての一部のチームや二部の全てのチームがあるようです。

ただバイエルンだけ独自にオークションのページを用意しているようです。

 

買い方

 

STEP1 アカウント登録

 

ページ右上に「Registrien(登録)」とある所をクリックするとアカウントの登録画面へ映ります。

f:id:matottorix:20121110043130j:plain

アカウント登録のボタン

 

 

アカウントの登録画面に必要項目を記入します。下記が入力例です。

f:id:matottorix:20121110043214g:plain

アカウント登録の入力例

 

それぞれの意味は以下の通りです。

 

項目名 意味
Anrede 性別(Herr:男,Frau:女)
Vorname 名前
Nachname
Geburtstag 生年月日
Lieblingssportart 好きなスポーツ
Lieblingsverein 好きなチーム
Bidder Name 入札名(アカウント名になります)
E-Mail Adresse メールアドレス
Passwort パスワード
Passwort bestatigen パスワード再入力
Firma 所属、会社(入力不要)
Telefon 電話番号
Strase 町名、番地、マンション・アパート名、部屋番号
Postleitzahl 郵便番号
Stadt 市町村や郡や区など都道府県のすぐ下の区分
Land
Bundesland/Kanton 州(都道府県)

 

STEP2 入札 

 

欲しい商品が見つかったら商品の詳細ページに行きます。

ページに行くと下記のような画面が出てきます。

 

f:id:matottorix:20121110031801j:plain

レヴァークーゼンのベンダーのバイエルン戦での実着ユニフォーム

 

ボタン「Jetzt bieten」を押すと下のように入札のフォームが表示されます。

「Ihr Gebot」に入札価格、「Sicherheitsfrage」にセキュリティの質問として下に表示されている計算の答えを入力します。

入力が終わって「Jetzt bieten」を押すと入札が完了となります。

 

f:id:matottorix:20121110031818j:plain

入札の画面

 

STEP3 祈る&駆け引き

 

自分が最高入札額になっている時にさらに高い金額を登録しておくと、他のユーザが現在の価格より高い金額を入札したときに、登録した金額になるまで自動で入札されます。自動で入札する金額は最低入札の金額の幅になります。

 

あとはやはり時間ぎりぎりに入札してきたりする人が多いようなので駆け引きするか祈るかしましょう。

 

なお決済の際にはクレジットカードが必用になりますのでご注意ください。

 


 

こんな感じでシャルケのウッチーのユニフォームを落札してみました。

代替日本円にして2万円くらいで落札出来ました。

どちらかという送料がかなり高め(4千円くらい)なのが気になりました。

ドイツからなのでしょうがないですね。

 

f:id:matottorix:20121110045720j:plain

 

ただ個人的にはやはり現地に行ってもらったほうが思い出にもなるし、愛着も湧くのでオークションよりは遠征に行ったほうがいいなぁと思いました。

 

オークションのやりすぎには注意しましょう!

 

なおこれらの情報に誤りがあった場合において、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。