海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • アーセナルのスタジアム見学ツアーのチケット予約

    f:id:matottorix:20100912114806j:plain

    アーセナルのホームスタジアム、エミレーツ・スタジアム

     

    3年ほど前にロンドンに滞在した際に、元名古屋のアーセン・ヴェンゲルが監督を務め、現在日本代表の宮市亮選手(ウィガンへレンタル中)が所属するアーセナル(Arsenal)のスタジアムツアーに行きました。今回はツアーの予約方法についてまとめたいと思います。

     

    と思って今回の投稿を書き上げたところで気づきました。

    自分が行ったときとツアーの方式が若干変わっている・・・。

     

    でも予約の仕方は基本的には殆ど同じなのでとりあえずこのまま説明します・・・。

     

    スタジアムツアーの予約

     

    アーセナルのスタジアムツアーは事前に予約が必要となります。

    日時とツアーのタイプ(普通のガイド or 元選手のガイド)を選びます。

    いきなり訂正(涙)

    2年前に行ったときは予約必須かつ日時指定必須でガイドさんがついてました。

    しかし今は時間指定もなくガイドさんも付かず、チケットの予約を事前にしてなくてもスタジアムツアーに参加できるようです。ガイドさんがいないので自分で好きにまわれるようです。

    チケットの有効期限は購入してから1年以内となっています。

     

    ※ただし元選手がガイドをするツアー(レジェンドツアー)は現在もあるようでこちらは日時が指定されます。

     

    またスタジアムツアーの日程については公式ホームページのヘルプに書いてありました。

     

    https://bookings.arsenal.com/stadiumtours/booking/help.htm

     

    これによるとツアーが無いのはクリスマス、新年、試合当日で、試合24時間前をきっている(試合前日ってことかな?)と早めにクローズすることがあるようです。

     

    それ以外の日は10:15分からツアーがやっているようです。

     

    それにしても見学のチケット代が値上がっている。アーセナルは試合のチケットも高騰し続けて確かプレミアで一番高くなってたような。見学ツアーまで値上がったのか・・・。

     

     

    STEP1 予約ページへ行く

     

    予約についてアーセナルの公式ホームページ内にツアー予約のページへのリンクがあります。

    アーセナルは日本語版のホームページも用意してくれていますが、そちらには予約のページが用意されていないようです。(※2012年11月時点)

     

    STEP2  予約ページの「Click here to book your pass now」をクリック

     

    f:id:matottorix:20121117061729j:plain

     

     

    STEP3 ツアーの選択

    「Tour&Museum」か「Museum Only」の二つのボタンがあります。

    ツアーに参加するには 「Tour&Museum」を押してください。

     

    レジェンドツアーに参加する人は画面下に選択できるツアーが表示されているので選択してください。(検索による絞込み機能あり)

     

    f:id:matottorix:20121117061740j:plain

     

     

    STEP4   チケットの枚数の選択

     

    画面の上段はチケットの枚数、下段はお土産の数です。

    チケットは大人は1枚17ポンド(僕が行った2年前は15ポンドでそのさらに前は12ポンドだったらしいです。。。)。

    お土産は写真撮影とパンフレットが選べるので必要があれば選択してください。写真は合成で好きな選手とスタジアムを背景に一緒に写真を撮れるようです。

    写真1枚は10ポンド、写真3枚セットは20ポンド、パンフレットは5ポンドとなってます。

     

    f:id:matottorix:20121117061746j:plain

     

     

    STEP5 内容の確認

     

    ここまで入力した内容の確認を求められます。問題が無ければ次の画面へ進んでください。

     

    f:id:matottorix:20121117061755j:plain

     

    STEP6  名前と住所の記入

     

    住所と名前を記入します。記入の仕方は下の画像を参考にして見てください。

     

    f:id:matottorix:20121117061808j:plain

     

    STEP7 クレジットカード番号の入力

     

    最後に決済に使うクレジットーカードの情報を入力します。

    一番下の2つの項目(Valid From, Issue No)については必須ではないので未入力でかまいません。

    「Switch」か「Maestro」というカードの時だけ入力すればいいようです。

     

    f:id:matottorix:20121117061816j:plain

     

    STEP8 E-チケットの印刷

     

    全ての入力が完了するとメールでEチケットが送られてきます。

    当日はこれを印刷して持ってスタジアムへ行き、入場口で確認してもらいます。

     

    以上でアーセナルのスタジアムツアーのチケットの予約について終わりとなります。

    予約が必須でなくなってしまったようなのでこの記事あまり意味がないのかもしれませんね。。。

    現地で英語でチケットを買うのに不安がある場合は予約していくといいかもしれませんね。

     

    次回はツアーに行ったときの事を書こうかと思います。