読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • ウッチーのサイン入りユニフォーム落札!ドイツのオークションに挑戦

    その他 ブンデスリーガ

    ブンデスリーガの各チームのHPを見ているとオークションへのページがあるのが気になっていました。あまりオークションとかに興味ないほうだったのですが、気になったのでウッチーこと内田篤人選手のシャルケのサイン入りユニフォームが出品されていたのでトライしてみました。

     

    今年シャルケの練習場行ったけど直前にシャルケの予定が変わって練習がなくなってしまいお目当てのラウールに会えなかった(もちろんウッチにー会えなかった)のもあったので・・・

    試合も観れなかったし・・・

     

    f:id:matottorix:20121218232242j:plain

    内田篤人選手

     

     

    オークションのページ

     

    シャルケのオークションページ

    ブンデスリーガのオークションページ

     

    シャルケ自体にページがあるのですが、各商品をクリックするとブンデスリーガ(?)のオークションのページが表示されたのでシャルケはここのページの商品を表示しているだけのようです。

     

    ドルトムント、バイエルン・ミュンヘン、ヴォルフスブルグなど全ての一部のチームや二部の全てのチームがあるようです。

    ただバイエルンだけ独自にオークションのページを用意しているようです。

     

    買い方

     

    STEP1 アカウント登録

     

    ページ右上に「Registrien(登録)」とある所をクリックするとアカウントの登録画面へ映ります。

    f:id:matottorix:20121110043130j:plain

    アカウント登録のボタン

     

     

    アカウントの登録画面に必要項目を記入します。下記が入力例です。

    f:id:matottorix:20121110043214g:plain

    アカウント登録の入力例

     

    それぞれの意味は以下の通りです。

     

    項目名 意味
    Anrede 性別(Herr:男,Frau:女)
    Vorname 名前
    Nachname
    Geburtstag 生年月日
    Lieblingssportart 好きなスポーツ
    Lieblingsverein 好きなチーム
    Bidder Name 入札名(アカウント名になります)
    E-Mail Adresse メールアドレス
    Passwort パスワード
    Passwort bestatigen パスワード再入力
    Firma 所属、会社(入力不要)
    Telefon 電話番号
    Strase 町名、番地、マンション・アパート名、部屋番号
    Postleitzahl 郵便番号
    Stadt 市町村や郡や区など都道府県のすぐ下の区分
    Land
    Bundesland/Kanton 州(都道府県)

     

    STEP2 入札 

     

    欲しい商品が見つかったら商品の詳細ページに行きます。

    ページに行くと下記のような画面が出てきます。

     

    f:id:matottorix:20121110031801j:plain

    レヴァークーゼンのベンダーのバイエルン戦での実着ユニフォーム

     

    ボタン「Jetzt bieten」を押すと下のように入札のフォームが表示されます。

    「Ihr Gebot」に入札価格、「Sicherheitsfrage」にセキュリティの質問として下に表示されている計算の答えを入力します。

    入力が終わって「Jetzt bieten」を押すと入札が完了となります。

     

    f:id:matottorix:20121110031818j:plain

    入札の画面

     

    STEP3 祈る&駆け引き

     

    自分が最高入札額になっている時にさらに高い金額を登録しておくと、他のユーザが現在の価格より高い金額を入札したときに、登録した金額になるまで自動で入札されます。自動で入札する金額は最低入札の金額の幅になります。

     

    あとはやはり時間ぎりぎりに入札してきたりする人が多いようなので駆け引きするか祈るかしましょう。

     

    なお決済の際にはクレジットカードが必用になりますのでご注意ください。

     


     

    こんな感じでシャルケのウッチーのユニフォームを落札してみました。

    代替日本円にして2万円くらいで落札出来ました。

    どちらかという送料がかなり高め(4千円くらい)なのが気になりました。

    ドイツからなのでしょうがないですね。

     

    f:id:matottorix:20121110045720j:plain

     

    ただ個人的にはやはり現地に行ってもらったほうが思い出にもなるし、愛着も湧くのでオークションよりは遠征に行ったほうがいいなぁと思いました。

     

    オークションのやりすぎには注意しましょう!

     

    なおこれらの情報に誤りがあった場合において、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。