海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

本田圭佑選手に会いに行こう!準備編1

本田圭佑に会いに行こう!

 

と思いたったのは今年、2012年7月頃だったでしょうか。

 

どこか旅行に行きたい!というのと本田選手のファンの友達が秋に誕生日だったのでサインのひとつも貰って誕生日プレゼントにあげてびっくりさせてやろうというのがキッカケでした。

 

とはいえ仕事の都合で夏休みが取れるのか?

本田選手が移籍したらどうしよう?

練習場を見つけてなおかつちゃんと本田選手に会えるのか?

モスクワって治安だいじょうぶ?テロとか起きないよね?

 

と色々考えてばかりで中々踏ん切りつかず。

 

なにはともかくまずは調査だと思い練習場とCSKAのトレーニングスケジュールについて調べてみる。

 

練習場の場所は木崎さんワカぶーさんのブログと地図をみて多分この位置だろうと検討をつけたものの練習日程がどこにも公開されてない。CSKAモスクワのホームページをくまなくみてみても分からないし、CSKAモスクワにメールを送って聞いてみたものの返事は来ず。。。

 

中々踏ん切りがつきませんでしたがロシアプレミアリーグの日程を見てるとちょうどお彼岸に近い8月12日にCSKA対アンジが!

(※帰国してからちゃんと祖父の線香はあげました。お彼岸終わってたけど・・・じいちゃんスマン)

 

本田選手だけじゃなくてアンジのエトーやR・カルロスも見れるかも!

というのと本田選手がモスクワにいるうちのほうがビッグクラブにいっちゃってからよりも本人に直接会いやすいんじゃないか?と思いモスクワに行くことにしました。

 

立てたスケジュールは以下のような日程。

土日+有休2.5日の3泊4.5日の旅!帰国した日の午後から出社!(後々後悔・・・)

  • 金曜 成田発、モスクワ着
  • 土曜 CSKA練習場
  • 日曜 CSKA 対 アンジ観戦
  • 月曜 夕方まで観光、モスクワ発
  • 火曜 成田着、午後から出社

 

ただ出発まで既に二週間をきっていたのでちょっと割高に。。。

往復の航空券+ホテル3泊で184,000円くらい。

 

ホテルもちょっと辺鄙な場所に。

もっと早い段階で予約してれば結構安く行けるのではないかと思います。

 

練習見学のチャンスが1日しかないので本田選手に無事会えるのか!?

ロシア語さっぱりだけどどうにかなるのか!?

 

そんな感じで遂に遠征を決めたのですが出発直前に慌てふためくことに。。。(準備編2へ続く