海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

ブラチスラヴァまで7.5€、ウィーンのバスターミナルを紹介

f:id:matottorix:20180603055919j:image

 

2018年5月にウィーンのバスターミナルからFlixbus社のバスでスロバキアブラチスラヴァへバスで移動したのでその時の事を書き残しておきます。

 

ウィーンのErdbergのバスターミナル

まずウィーンには以下のように複数バスターミナルがあるので注意してください。

 

リダイレクトの警告

 

今回使ったWein ErdbergのバスターミナルはErdberg駅の隣にあります。このバスターミナルからは近隣諸国へのバスが沢山出ているようでした。

 

f:id:matottorix:20180603054909j:image

 

市内でUバーンのU3に乗車してErdberg駅で降りて下さい。改札は二ヶ所ですがどっちから出ても道路を挟んだ反対側に行けばすぐバスステーションです。

 

以下は南東の出口の場合です。改札出て右側に進みます。

 

f:id:matottorix:20180603060521j:image

 

すると右下にバスターミナルが見えます。


f:id:matottorix:20180603060525j:image

 

後は、バスターミナルを目指して階段を降りて向かうだけです。

 

f:id:matottorix:20180603060516j:image

 

周り込むとバスターミナルがまだあります。

下の写真の左側にチケット販売所があるので予約してない時はそこで買えます。あとは発着してるバスの時刻表もありました。

 

f:id:matottorix:20180603061450j:image

 

ErdregのバスターミナルはFree-WIFI, ロッカー(有料),自販機(飲み物とお菓子)、カフェ、トイレはありましたがATMは見つけられませんでした。

 

f:id:matottorix:20180603060611j:image

 

ロッカーはコインのみで紙幣やクレジットカードは使えないようでした。


f:id:matottorix:20180603060605j:image

 

バスのターミナル内の発着場所は番号がモニターに表示されるのでそれを見ればすぐに分かるかと思います。

 

私はあらかじめブラチスラヴァ行き(7.5ユーロ)をネットで購入しておき乗車しました。1時間と少しで着いたのでウィーンから日帰り旅行も可能かと思います!