海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

サッカーのついでにロンドンのロックの聖地巡りをしてみる Part2

前回の「サッカーのついでにロンドンのロックの聖地巡りをしてみる」の続編です。あんまり読まれなかったのですが性懲りもなく音楽ネタです!

 

今回紹介するのは元ローリング・ストーンズの元ベーシストであるビル・ワイマンの経営する「スティッキー・フィンガーズ・カフェ(Sticky Fingers Cafe)」です。ローリング・ストーンズが好きというよりはジョジョの奇妙な冒険のブチャラティが好きなので行って見ました(ジョジョが分からない方すいません・・・)

 

 

f:id:matottorix:20100912211754j:plain
スティッキー・フィンガーズ・カフェのロゴ

 

最寄り駅は前回の記事にも書いたジミー・ペイジの元自宅と同じで、High Street Kensington駅になります。Kensington High Stを西に真っ直ぐ5分程歩いて通りにを右に入った所にカフェはあります。

 

 

お店の外観は以下の写真のようで、脇にロゴがあって入り口にBill Wayman's Stickey Finger'sとあるのですぐ分かると思います。

 

f:id:matottorix:20100913051719j:plain
お店の外観

 

お店の中はローリング・ストーンズのポスター、ギター、ゴールドディスク等があるのでファンの方にはたまらないのでないかと思います。食べ物はハンバーガーやステーキ等がありました。飲み物はソフトドリンクからお酒まで色々と用意されていました。
(メニューはこちら⇒ http://www.stickyfingers.co.uk/assets/pdf/menus/food.pdf )

f:id:matottorix:20100913053040j:plain
ハンバーガーとカクテル

 

f:id:matottorix:20100913055732j:plain
ローリング・ストーンズのポスターや壁画

f:id:matottorix:20100913055739j:plain
実際に使用していたギターなどのグッズ

 

対したした調べもせずに行ったので、店員さんたちに色々聞きましたがみんな感じよくお店の事を教えてくれました。ちなみに店内の音楽グッズは撮影OKとの事。仲良くなったので最後は一緒に写真撮影をしました。別れ際にお礼に「幸運を呼ぶコインなんだ」(ちょっと違うけど・・)と5円玉を店員さんにプレゼントしたらネックレスに通すぜ!と言ってくれました。

 

f:id:matottorix:20100913060914j:plain
ゴールドディスクの前で店員さん達と

 

店員さんも気さくで駅からも行きやすい距離にあるので近くに立ち寄られる事があれば是非行って見てください。おしまい。