海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

【速報】元甲府のマイクがスペインリーグ1部のコルドバCFに移籍しました!!

ハーフナー・マイクがリーガ・エスパニョーラに挑戦!!

f:id:matottorix:20140722044732j:plain

 

夜中に急にHavenaarの文字が流れてきたので「おや?」と思って調べてみたら今季からスペイン1部に昇格するコルドバCFの公式twitterアカウントがマイクと契約したとツイートしていました。

 

 

急いでコルドバCFの公式HPを見るとやはりマイク獲得のニュースがトップに出ていました。

 

Mike Havenaar nuevo jugador del Córdoba C.F.

 

El delantero japonés Mike Havenaar es nuevo jugador del Córdoba C.F. El delantero, internacional absoluto por su país, procede del Vitesse Arnhem y formará parte de las filas blanquiverdes las dos próximas temporadas con una tercera opcional.

 引用:http://www.cordobacf.com/-/mike-havenaar-nuevo-jugador-del-cordoba-c-f-

 

これによるとマイクはコルドバCFと2年契約(1年延長のオプション有)を結んだようです。

 

コルドバCFについて

コルドバの場所ですがスペイン南西のアンダルシア地方になります。近くには強豪のセビージャなんかもいたります。

 

より大きな地図で コルドバ を表示

 

コルドバCFですが、昨季はスペイン2部で7位で本来ならプレーオフ参加の資格がなかったのですが、3位のバルセロナBは既にトップチームが1部にいるためプレーオフ参加資格がなかったそうです。そのため7位のコルドバCFがプレーオフに参加する事になり、そこから勝ち上がり逆転で42シーズンぶりの1部昇格を決めたチームだそうです。

 

その昇格を決めた試合は0-1で迎えて敗戦濃厚だったものの、ロスタイムに同点のアウェーゴールを決めてとかなり劇的な展開だったようです。

 

恐らく戦力的にはかなり厳しいチームなんじゃないかと予想されますが、出場機会という点ではマイクにとって悪くはないのではないかと。在籍している選手を調べて見たのですが有名なのは元レアルのDFのラウール・ブラボ位でしょうか。他は正直分からない選手ばかりです。

 

過去の所属選手まで遡ると先日のワールドカップでスペイン代表の監督だったビセンテ・デルボスケ、GKのレイナの父親にあたるミゲル・レイナやアメリカワールドカップの得点王のオレグ・サレンコ(ロシア代表)などが所属していたようです。

 

小瀬にいたのっぽの兄ちゃんがバルサのカンプノウやレアルのサンチャゴ・ベルナベルで戦う姿がまだ全然イメージが湧かないですが(笑)、なんとかビッグクラブ相手に1発決めて欲しいです。本音を言えば甲府の怪我人が多いため帰ってきてほしかったですが・・(苦笑)

 

最後に簡単にコルドバ関連のサイトのリンクをまとめておいたので良かったらチェックしてみて下さい。

 

コルドバCF公式ホームページ

http://www.cordobacf.com/home

コルドバCF公式Facebook

https://www.facebook.com/CordobaCFSAD

コルドバCF公式twitterアカウント

https://twitter.com/cordobacfsad