海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

イスタンブールのアタテュルク空港でのWi-Fiの繋げ方

 先月オランダに行くときにイスタンブールのアタテュルク空港経由で行ったのですが、乗り継ぎ時間中にWi-Fiにつないだのでその手順を紹介します。

 

 

このレストランから離れてしまうと電波が弱い為か繋がりにくかったです。 

 

 

トルコ語と英語の表記があります。

 

 

名前、パスワードなど諸情報の入力が求められるのでそれらを入力します。

 

 

クレジットカードの情報を入力して完了となります。ちなみにこの登録を行った端末でしかWi-Fiに繋げないようでした。たとえばiPhoneで登録してからiPadで繋げる・・・という事はできませんでした。

 

この他にも空港内のスターバックスで何か注文すれば、レシートにWi-Fiに繋ぐ為のパスワードが記載されているのでそこからWi-Fiに繋げるという情報もあります。他にも良い方法があるかもしれませんが、とりあえず自分の場合はこれで繋げたよという事で紹介させて頂きました。

 

関連記事

シャルル•ドゴール空港での無料Wi-Fiの繋ぎ方について

タイのスワンナプーム国際空港でのFree WiFiの接続方法について