海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

甲府にミーヤがやって来た ヤァヤァヤァ!

ビ、ビートルズのファンの方すいません・・・。タイトルはアレのパクリです(汗)

 

ちょっと真面目な話を・・・。先日有名サポーターであるアシシさんになりすました方から批判のコメントを頂きました。もし当ブログでそのコメントを読まれて「アシシさんって酷い事言うんだな」と思われた方がいましたら、ご本人にからのものではないので誤解しないようどうぞよろしくお願いいたします。

もしなりすました方がこれを読んでいたらせめてなりすましはやめていただければと。そうであれば批判のコメントでも構いませんので。

また書いている内容に間違いなどがあれば遠慮なくご指摘いただければありがたいと思います。

 

 

では話に戻ります! 先日のブログにも書いた、甲府の練習見学へ行った次の週に甲府VS大宮を観戦に小瀬に遠征してきました。試合の内容についてはちょっと判定に色々とあったので、試合にについては省いてスタジアム周辺の雰囲気がどんな感じだったかを書いてみたいと思います。

 

この日のピッチ外の注目といえばなんといってもJリーグきっての悪女?ミーヤ(大宮のマスコット)が甲府のマスコットであるヴァン君の相談にのるために山梨中銀スタジアム(ヴァンフォーレのホームスタジアム)に来るということでした。これについての細かい経緯などは以下のJ'sGoalとドメサカさんにまとめられていました。

 

県外サポなのでこの日も数時間掛けて甲府駅へ。駅から出ているスタジアム行きのシャトルバス(往復500円)に乗ってスタジアムのある小瀬へ。この日は甲府と大宮のマスコットとの写真撮影会が行われていたようですが自分が着いた時に終わっていたようでした。この日スタジアムについて一番最初に目に入ったのはヴァンフォーレのタオルを巻いた牛でした。牛乳販売とのコラボイベントのようでした。

 

f:id:matottorix:20130619225703j:plain

 

シーズン前にオーセンティックを買っていたのですが今シーズンの甲府のユニフォームは結構タイトで着ているときつかったのでコンフィットTシャツを購入。買ったのは自分の好きな石原克哉選手の7番。オーセンティックを着ると目立っていたメタボ腹がこれで目立たなくなりました!

 

f:id:matottorix:20130619225802j:plain

 

お昼を食べていなかったのでスタジアム周辺を徘徊。この日はB級グルメグランプリにも輝いた甲府名物の鶏もつがのったカレー。並んでいるのはほとんど大宮サポーターさんでしたが食べたかったので自分も列へ。ここにいる時だけはちょっとアウェーのようでした(笑)

 

f:id:matottorix:20130619225716j:plain

 

美味でした。甲府に来られるアウェーチームの方は是非食してみて下さい!

 

f:id:matottorix:20130619225731j:plain

 

スタジアム周辺では出店やちょっとしたイベントが行われています。

 

f:id:matottorix:20130619225744j:plain

 

そんな感じで出店やイベントを覗きつつ歩いていましたが、来ているはずのミーヤもアルディもいないなーと思っていたら発見!ポージングしながらカートに乗って現れました(笑)

 

f:id:matottorix:20130619225855j:plain

f:id:matottorix:20130619225907j:plain

f:id:matottorix:20130619225916j:plain

 

ミーヤは徹底してポーズを崩しませんでした。さすがや・・・。

この後ゴール裏へ向かっていたらちょうど大宮のバスが到着。大宮の選手達が降りてきていました。ズラタンは思っていたほど大きくは見えなかったけどノヴァコビッチはでかかったです。

 

f:id:matottorix:20130619225929j:plain

 

この日はだいぶ暑かったのでビールをグビグビのみつつ、鶏モツカレーを食べてキックオフを待っていました。完全におっさんコースです。。。(でもこの季節のデーゲームで飲むビールは本当に美味しいんですよね・・・)

 

f:id:matottorix:20130619225947j:plain

 

ビールを飲んでたらアルディ、ミーヤ、ヴァンくん、フォーレちゃんの4人(匹?)が登場。軽快なダンスを披露してくれていました。ただヴァンくんちょっとダンスずれてないか?(笑)

 

f:id:matottorix:20130619230001j:plain

 

ダンスが終わったあとはカートに乗って場内を一周。よくこんなに乗れるな・・・ただヴァンくんいないなーと思ってたら後ろの方にギリギリな感じで乗っていました。アルディの尻尾に落とされそうになってました。

 

f:id:matottorix:20130619230025j:plain

f:id:matottorix:20130619230036j:plain

 

場内を周った後に撮った1枚。男の友情が生まれた瞬間でしょうか・・・。メンズ同士で分かる苦労があるのかな(笑)

 

f:id:matottorix:20130619230045j:plain

 

そんな感じでスタジアムの雰囲気や催し物を楽しみつつキックオフを迎えました。まだJリーグ行かれた事が無い方は是非行って見てください。色々ご当地ものが食べられたり、イベントが行われていてちょっとしたお祭りのようで楽しいと思います。(他チームだと川崎さんなんかは特に色々やっていて、行く度に面白いなと思わされます)

 

あとは応援しているJリーグのチームから代表選手が選ばれたりなんかすると今まで以上に代表戦見るのが絶対楽しくなります!そんな楽しみなんかもあったりするので是非Jリーグへ!

 

f:id:matottorix:20130619230103j:plain

 

ちなみにヴァンくんのミーヤへの相談の結果は以下のように終わったそうです。

http://www.jsgoal.jp/photo/00114600/00114686.html

2倍・・・思っていたより普通の返答かな?(笑)

 

次回からは先日サッカー観戦と練習場巡りのためにドイツ・ベルギー・オランダを周ってきた時の事を書いていきます。