海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

ジャイアントキリングって大変だ!世界各国リーグの昇格チームの戦い

 f:id:matottorix:20130302101502j:plain
只今Jリーグの開幕戦を観るために仙台へ向かっています。さて唐突ですが各国の対戦カードを並べてみます。
 
Jリーグ
 ベガルタ仙台 vs ヴァンフォーレ甲府
 
リーガエスパニョーラ

 バルセロナ vs ベティス

 
プレミアリーグ
 マンチェスター・ユナイテッド vs レディング
 
ブンデスリーガ
 バイエルン・ミュンヘン vs フランクフルト
 
セリエA
 ミラン vs ペスカラ
 
上記なんなのかと言うと2012-13シーズンの世界各国リーグの前期準優勝チームと昇格チームの対戦カードです。
 
仙台はJ2でもちょくちょく一緒だったイメージがあるのですが、今や準優勝チーム。海外で同じ順位だとビッグクラブばかりになります。
 
こうやって並べてみると昇格チームが強豪に勝つのって大変な事なのだと改めて感じます。私の応援する甲府が勝つのもやはり簡単ではなさそうです。
 
ちなみに上記の昇格チームの現在の成績(2013年3月2日時点)は以下になります。
 
ベティス 7位
レディング 19位
フランクフルト 4位
ペスカラ 19位
 
どっぷり下位にはまるか大健闘のどちらかという感じです。今季の甲府が後者になるといいのですが。
 
さらに気になったので冒頭の対戦カードの結果についても調べて見ました。(※左がホーム)


ベティス 1-2 バルセロナ
レディング 3-4 マンチェスター・ユナイテッド 
バイエルン・ミュンヘン 2-0 フランクフルト
ミラン 4-1 ペスカラ


 
どのリーグも勝ってるチームが無いぞ。。。
 
でも甲府はちょくちょく大物食いするのでジャイアントキリングしてくれるはず!乗るか反るか!?
 
いや、サポーターの力で乗せちゃいましょう!
そして勝って世界に自慢してしまいましょう!
 
キックオフまであと4時間!