海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

初見殺し!パリのベルシー(Bercy)のバスターミナルの場所を解説してみる!

多分この記事が役に立つ人はめちゃくちゃ少ないと思いつつも自分が困ったのでいつか同じように困る人がいるはず…!と思って書いてみますので万が一役に立った人がいたらコメント頂けると嬉しいです(笑)

 

BercyのバスターミナルはメトロのBercy駅が最寄りなのでそこからの行き方を書いてみます。

 

ベルシー公園へ!

 

メトロでBercy駅に着いたら下の写真の改札を目指して下さい。

 

f:id:matottorix:20180518015925j:image

 

地上に出るとこんな場所です。

 

f:id:matottorix:20180518015625j:image

 

地上に上がると正面に以下の場所が見えます。右に行く道があるのでその道に進みます。

 

f:id:matottorix:20180518020043j:image

 

こんな道です。これを突き当たるまでまっすぐ進んだら左に曲がってまっすぐ進みます。

 

f:id:matottorix:20180518020311j:image 

 

すると右手にベルシー公園が見えるのでその公園に入ります。

 

f:id:matottorix:20180518020459j:image

 

今回Flixbusを使ったのですが事前に調べたら公園の突き当たった所にバスターミナルがあるようだったので公園の奥へと進みます。

 

公園の奥まで行きましたがバスターミナルは見当たりません。左に階段が見えたのでそれを登ってみます。

 

f:id:matottorix:20180518030432j:image

 

が何もありませんでした。公園に戻りぐるっと見てみますがやはらバスターミナルはない…

 

f:id:matottorix:20180518030600j:image

 

バスターミナルが見つからない

 

しかし地図ではこの辺のはず…乗車時間まで残り15分を切り焦り始めます。

 

f:id:matottorix:20180518220721j:image

 

どこだ…そもそもの場所が違うのか?

 

f:id:matottorix:20180518220734j:image

 

やばい、やばいと壁づたいをあるいているとガラスがありチラっと人影が動くのが見えた気がしました。

 

f:id:matottorix:20180518030712j:image

 

近づいてみると扉があったので開けてみると…

バスターミナルがありました!

 

f:id:matottorix:20180518030634j:image

 

こんなん分かるか〜涙

 

とりあえず出発10分前に無事に乗車するバスを発見し事なきを得ました。

 

というわけでベルシー公園のバスターミナルを紹介させて頂きました。実際はバスから降りて来た人がちょいちょい出てくるので落ち着いていたらもっと早く気づいたのかもしれませんが、焦ってたのでなかなか気付かず。

 

忘れた頃に誰かの誰かの役に立てば嬉しいです!涙