海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

ハーフナー・マイクがシーズン8ゴール目!デンハーグの2000ゴール目のメモリアル弾に!

シーズン8点目で得点ランク3位浮上

今朝(2015/11/6)に行われたアウェーのローダJC戦でハーフナー・マイクがゴールをあげました。これで11試合出場で8点目となりました。 ただ試合の方は1-1の引き分けに終わりました。(デンハーグは暫定で12位へ)

 

 

こちらゴールの動画です。 

 

 

デンハーグのエールディビジ2000ゴール目に

更にこのゴールはデン・ハーグのリーグ戦での通算2000ゴール目だったそうです。

 

 

金曜日に他の試合に先行して行われたゲームであるため暫定ですがこれでマイクはオランダリーグの得点ランク3位タイに浮上しました。

 

1位 10点 ディルク・カイト(フェイエノールト)

2位 9点 デヨング(PSV)

3位 8点 ハーフナー・マイク、エル・ガジ(アヤックス)、ハラー(ユトレヒト)

 

代表からは漏れてしまいましたがこのまま好調をキープしていって欲しいです。次節は古巣のフィテッセ戦となります。

 

※ついでに昨日スポルティーバにあったマイクの記事を紹介しておきます(笑)

絶好調のハーフナー・マイクをハリルジャパンで見てみたい!|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|World Football

 

(さぼりがちだった練習場の行き方や海外遠征の記事はぼちぼち再開しようかと思います。)