海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

アトレティコ・マドリッドのスタジアム、ビセンテ・カルデロンへ行ってきたので行き方の紹介

2014年にスペインのマドリッドにハーフナー・マイクの応援に行った時にアトレティコ・マドリッドのスタジアムであるビセンテ・カルデロンに行ってきたのでその時の事や行き方について紹介したいと思います。

 

サンチャゴ・ベルナベウに元甲府のハーフナー・マイクの応援に行ってきた! vol.1

 

ビセンテ・カルデロンの最寄り駅はメトロのPirámidesとなります。

 

f:id:matottorix:20150922154924j:plain

Pirámides駅からスタジアムまでは徒歩で10分も掛からない程度でした。下に駅からスタジアムまでの地図を載せておきます。

 

 

メトロの改札を出て地上に出ると以下のような所に出ます。

 

f:id:matottorix:20150922154928j:plain

 

駅を出てすぐに「V. Calderon」と書かれた看板があるのでその矢印に沿って進みます。

 

f:id:matottorix:20150922154933j:plain

 

下のような写真の道を真っ直ぐすすみ、突き当ったら右に曲がります。

 

f:id:matottorix:20150922154939j:plain

 

右に曲がってからそのままあるくとすぐに以下の写真のような横断歩道があるのでここを割ります。

 

f:id:matottorix:20150922154947j:plain

 

そのまま行くとまた横断歩道がありますがそこもまっすぐ進みます。

 

f:id:matottorix:20150922154954j:plain

 

そうすると以下の写真のような通りに出ます。分かりにくいです正面にスタジアムが見えるのでそのまま真っ直ぐあるけば到着します。てかまぶしい!19:30を過ぎてるのに!

 

f:id:matottorix:20150922155000j:plain

 

ということで到着。以下の写真にあるように赤い所がオフィシャルショップだったようなので向かいました。感想としては駅からも近いので行き易いスタジアムなんじゃないかと。

 

f:id:matottorix:20150922155012j:plain

 

中に入ると沢山のアトレティコのグッズが。翌日アトレティコの練習見学を予定していたのでサインを貰うようにチャンピオンズリーグの決勝進出記念のフラッグを買いました。

 

f:id:matottorix:20150922155020j:plain

 

レアルほどではないものの、大きなクラブだけあってグッズの種類も豊富で木箱に入ったワインなんかもありました。 

 

f:id:matottorix:20150922155027j:plain

 

お店の壁には歴代の所属選手の名前がアルファベット順で表示されていました。もちろん元セレッソ大阪のディエゴ・フォルランの名前も。(すぐその上には現チェルシーのコスタの名前も)お気に入りの選手がいれば探してみてください。

 

f:id:matottorix:20150922155032j:plain

 

アトレティコ・マドリッド オフィシャルショップ

営業時間:月~土は10:00-20:00, 日:11:00-19:00

※2015年時点なので、公式で確認して下さい。

 

オフィシャルショップのすぐ傍にはスペイン代表の監督も務めた故ルイス・アラゴネス監督のポスターが。どうもミュージアムの入り口だったようです。ただ既に閉まっていたため残念ながら中に入る事は出来ませんでした。

 

f:id:matottorix:20150922155036j:plain

 

アトレティコ・マドリッド ミュージアム

営業時間:火~日 11:00-19:00、月曜は休み、試合の日は11:00からキックオフまで

※12/25, 1/1, 1/6は休み、こちらも2015年時点の情報なのであくまで参考までに

Club Atlético de Madrid · Web oficial - Timetables & Prices

 

 買い物も済んだのでとりあえずスタジアムの周りを一周してみる事に。

 

f:id:matottorix:20150922155106j:plain

 

反対側に周るとなんと座席の下が道路になっていて車がバンバン走っていました。こういうスタジアムは初めてみたので新鮮でした。

 

f:id:matottorix:20150922155042j:plain

 

そのちょっと手前にはチケット売り場がありました。 

 

f:id:matottorix:20150922155047j:plain

 

とりあえず座席の下の歩道を歩いてみました。 

 

f:id:matottorix:20150922155053j:plain

 

座席の下を通り抜けた所です。中に入るとどんな感じなのか気になるところでしたが、レアルとコルドバの開幕戦とアトレティコの試合は同日の試合だったので残念ながら諦めることに。

 

f:id:matottorix:20150922155232j:plain

 

以上、ビセンテ・カルデロンの紹介でした!