海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

元甲府の青山直晃のタイリーグデビュー戦の応援に行ってきた vol.2

f:id:matottorix:20150301003454j:plain

 

Vol.1の続きです。タクシーに乗る事約20分でサンダードーム・スタジアムに到着しました。以下のブログによるとタクシー以外にもモーチット駅からシャトルバスも出ているようです。

 

タイのスタジアムを行く〜ノンタブリー県/SCGスタジアム(前編) | anngle

 

上の画像の右手前と左奥の方に入り口がありました。午前9:20とだいぶ早くに着いてしまったのでまだ開いてないだろうとは思いつつオフィシャルショップを探しに。

 

f:id:matottorix:20150301003603j:plain

 

すぐに見つかったのですが案の定閉まってました(汗)11:00から開くと書いてあったのでしばらく周辺を散策して時間を潰すことに。

 

チケット売り場を発見。

 

f:id:matottorix:20150301003718j:plain

 

ホームゲームの時は試合後にここでフラッシュインタビューをやるのかな?

 

f:id:matottorix:20150301003830j:plain

 

なんだろう、勝利祈願とかするんでしょうか。

 

f:id:matottorix:20150301003914j:plain

 

スタジアムに隣接してるRed Cafe。ムアントンの選手の写真やポスターが飾られていました。時間を持て余していたのと暑いのもあってここでコーラを飲んで小休憩。 クーラーきいてて涼しいです。

 

f:id:matottorix:20150301004020j:plain

 

再び散策。スタジアムを引きで見るとこんな感じでした。

 

f:id:matottorix:20150301004532j:plain

 

そしてやっとこさショップが開いたので突入。オフィシャルマガジン、バッグ、ユニフォーム、タオマフ、シャツ、ステッカー、etc... と一通り揃ってました。

 

f:id:matottorix:20150301004131j:plain

 

この日はタオルが割引で売ってました。デザインもカッコイイ。

 

f:id:matottorix:20150301004215j:plain

 

ユニフォームを買うときに背番号と名前もお願いすればその場でプリントしてくれます。青山選手は5番。ユニフォームの値段は・・・1000バーツちょっとだったような・・・失念してしまいましたが日本よりずっと安かったと思います。。

 

f:id:matottorix:20150301004309j:plain

 

仲の良い甲府サポの皆様にお土産のムアントングッズを買ってスタジアムを後にしました。スタジアムの近くで再びタクシーを捕まえてラクシー駅(Lak Si)へ。この駅か隣のドンムアン空港駅がスタジアムの最寄り駅になると思います。(ラクシーの方がバンコク寄り)

 

f:id:matottorix:20150329114358j:plain

 

券売機は見当たらなかったので窓口で切符を買ってベンチで待機。暑い・・・。犬もぐったりしていました。

 

f:id:matottorix:20150329115532j:plain

 

そして電車がこない・・・(笑)時刻表もタイ語なので読めない・・・。そして待つこと2時間、ようやく電車が来てくれました。電車のスピードは日本よりゆっくりで、50分ほどでバンコク市内のフワランポーン駅に着きました。

 

f:id:matottorix:20150329115540j:plain

 

そこからトゥクトゥクに乗って予約していたホテルへ。

 

f:id:matottorix:20150329132812j:plain

 

そしてホテルから歩いて近くのカオサン通りへ行きました。もう少し日が暮れると色んな国の人でごった返していました。 

 

f:id:matottorix:20150329115547j:plain

 

とりあえずシンハービールを飲みつつ晩飯を食べました。やはりプレミアリーグが人気なのか、試合を流しているお店がちらほらありました。

 

f:id:matottorix:20150329115555j:plain

 

ほろ酔いになりつつホテルに戻り、次の日のアウェー遠征の準備をしつつ眠りにつきました。vol.3へ続く!