海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

日本VSブラジルの開催地シンガポールに出発!

散々悩んだ挙句、試合が行われる1週間ほど前に航空券と試合のチケットを購入し、試合の前日である1/13(月)に成田から出発しました。

f:id:matottorix:20141015113130j:plain

天気は雨模様だったものの幸い台風の影響もなく無事に出発。

直行便が高かったため台北経由のLCCでシンガポールへ。往復で四万ちょっと。早くから航空券を買ってれば三万ちょっとでも行けたかも?

f:id:matottorix:20141015113132j:plain

台北からのシンガポール行きの便では隣の席になった日本のプロレスの大ファンだという現地の方と仲良くなったので連絡先を交換したり。日本にプロレスを観に後楽園とかにも度々来ているそうなので今度日本にくる時は会おうと約束してお別れしました。


空港でEasy Linkという日本のPASMOのようなカードを買って宿を取ったチャイナタウンへ電車で移動。

f:id:matottorix:20141015113133j:plain
Easy Link の売り場。


f:id:matottorix:20141015113135j:plain
プラットフォーム

f:id:matottorix:20141015113136j:plain
チャイナタウン駅周辺

宿にチェックインしたところで夜の22:30を過ぎていてお腹がペコペコだったのもあってご飯を食べに。

f:id:matottorix:20141015113137j:plain

フォロワーさんオススメのチキンライスを売ってる屋台を見つけたものの2人分からじゃないと注文出来ないと言われてあえなく断念。これぞアウェーの洗礼(違う)

結局笑顔素敵なおばさまの勧誘にのっかり普通の海鮮チャーハンを。食べ終わった所で1.5キロ程行った所にあるマーライオンを観に食後の散歩へ。

f:id:matottorix:20141015113139j:plain

シンガポールは結構な都会でした。
そして歩くこと20分位でハーバービューに辿り着きました。うーん、綺麗だ。

f:id:matottorix:20141015113140j:plain

そしてお目当てのマーライオンも。

f:id:matottorix:20141015113142j:plain

感想としてはとにかく夜景が綺麗でした。男が独りで行く場所ではありませんでしたね(笑)

f:id:matottorix:20141015113143j:plain

ちょっと黄昏た後に、電車に乗って帰ろうかと思っていたものの終電が終わっていたため乗る事が出来ず、結局また徒歩でチャイナタウンまで戻りました。

f:id:matottorix:20141015113145j:plain

この日は宿に戻って軽く洗濯をして眠りました。

f:id:matottorix:20141015113146j:plain

おしまい。次回は試合の観戦について。