海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • コルドバのスタジアム、アルカンヘルにハーフナー•マイクを激励に行きました

    コルドバ遠征の最終日、この日はマドリッドの空港泊の予定でしたがそれまで特に何も予定を立てていませんでした。それもありのんびり宿をチェックアウトしてからバスに乗ってコルドバ駅に向かいました。
     
    f:id:matottorix:20140920075507j:plain
    コルドバの駅のチケット売り場の入り口
     
    乗ろうとしてた10:40頃の鉄道にギリギリ間に合わなかったので一時間後発のチケットを買った直後に色々とスペインの情報をくれていたスペイン在住のフォロワーさんから今コルドバに向かってますと連絡がきました。
     
    到着時間を聞くとギリギリお会い出来るかどうかというところだったので、カウンターに行って予定より後の時間のチケットに変えられないか?とお願いしたらあっさり変更できました。嫌がられるんじゃないかと思ったけどお願いしてみて良かった。
     
    という事でフォロワーさんと無事合流。この日コルドバは午前練習(非公開)をしていたので今からスタジアムに行けば選手にまだ会えるんじゃないかという事で一緒にバスで向かう事になりました。ちなみに駅からだと3番のバスに乗って行くのが良いと思います。
     
    f:id:matottorix:20140920075828j:plain
    コルドバの駅周辺のバス乗り場のマップ
     
    フォロワーさんがスペイン語の出来る方だったので運転手さんにコルドバのスタジアムの近くで降ろしてとお願いしてくれた事もあって無事スタジアム近くのバス停で下車出来ました。多分ペリオディスタ•エドゥアルド•バロ(Periodista Eduardo Baro)というバス停だったと思います。
     
    f:id:matottorix:20140920080018j:plain
    3番のバスの停車場所一覧
     
    バスのルートを地図で見るとこんな感じです。下車してから南に数百メートル進むとアルカンヘルです。
     

     

    ペリオディスタ•エドゥアルド•バロから五分ちょっと歩いたところでコルドバのスタジアムであるアルカンヘルが見えてきました。
     
    f:id:matottorix:20140920080318j:plain
    コルドバのスタジアムであるエスタディオ・ヌエボ・アルカンヘル(Estadio Nuevo Arcángel)
     
     スタジアムのオフィシャルショップに行ってどこにいれば選手に会えるかフォロワーさんが聞いてくれたところオフィシャルショップを出て左に進んだところに玄関があるのでそこにいれば多分会えるとのことだったのでそちらに移動。するとちらほら現地のサポーターと思われる人達(後で聞いたら現地の記者さんでした)が既にいました。
     
    f:id:matottorix:20140920080412j:plain
    スタジアムの玄関付近
     
    とりあえず正面玄関の前で記念撮影!玄関の前にいたらコルドバのスタッフのマリアさん(金髪美人の広報さん?)が話しかけてくれ「マイクに会いに来たの?じゃあ呼んできてあげる」(フォロワーさんにここでも通訳して頂く)と言って消えていきました。
     
    f:id:matottorix:20140920080528j:plainアルカンヘルの玄関
     
    え?いいのかな?と思ってしばらくすると玄関の脇にある別の出口から出てきたマイクが既に近くに立っていました(驚)
    突然の事だったので若干焦りながらレアル戦のマッチーデープログラムにサインをお願いすると快く応じてくれました。
     
    f:id:matottorix:20140920104254j:plain
    マッチデープログラムにサインを貰っている所
     
    いつものごとく「甲府魂」の国旗とともに1枚一緒に撮ってもらいました。
     
    f:id:matottorix:20140920104434j:plain
    マイクとアルカンヘルで
     
    また応援に来るし日本から応援してるので頑張ってくれと伝えてマイクとはお別れしました。急に呼び出されたのにも関わらず出てきてくれたマイクに感謝!あとマリアさん本当にありがとう!
     
    その後は明後日にあたるコルドバのホームゲーム開幕戦(2節)のチケットをフォロワーさんが買うとのことだったの着いて行くことに。下の写真の左側がチケット売り場でした。映ってないのですが一番端のシャッターだけ開いていてチケットを買うことが出来ました。恐らくなのですが月曜から金曜は10-14時、17-20時に開いているようでした。(参考:http://www.fundacioncordobacf.com/entradas.php )
     
    f:id:matottorix:20140920104518j:plain
    アルカンヘルのチケット売り場
     
    全ての目的が完了したので再び3番のバスに乗り込んでフォロワーさんとコルドバの駅に戻り、そこでフォロワーさんとはお別れしました。本当にだいぶ助けて頂いた。
     
    それからカフェでちょっと時間を潰してからマドリッド行きの鉄道に乗りこみコルドバの街を後にしました。
     
    f:id:matottorix:20140920104627j:plain
    コルドバの駅
     
     素敵な思い出をくれたコルドバの街に感謝!また来ます!
     
    関連記事

    ハーフナー•マイクに会いにマドリッドからコルドバの街へ

    ハーフナー・マイクの激励にコルドバCFの練習場に行ってきました

    サンチャゴ・ベルナベウに元甲府のハーフナー・マイクの応援に行ってきた!

    コルドバCFの練習場の行き方と見学について