読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • ヴァンフォーレ観戦録 9/20 名古屋戦行って来ました

    Jリーグ 遠征の記録
    9/20に瑞穂陸上競技上に名古屋戦を観に行って来ました。
     
    f:id:matottorix:20140921083010j:plain
     
     
    前売りチケットを買うのを忘れてしまったため当日券を買いに。当日券だと割高なので余計な出費がちょっと痛かった。
     
    この日はチケット売り場の横で広島の土砂災害と東日本大震災の募金が行われていたました。この後の試合でも募金があるか分かりませんが瑞穂に行く予定がある方がいれば是非お立ち寄りを。
     
     
    f:id:matottorix:20140921083023j:plain
     
    開場まで時間があったので待機列できしめん(500円)を食べつつ待ちました。
     
    f:id:matottorix:20140921083038j:plain
     
    開場後にスタジアムで座席を確保した後にスタジアムを散策したのですが外からみるより売店が結構ありました。ちなみに再入場可能だとたので外のフードコートでご飯を買う事も可能でした。
     
     
    f:id:matottorix:20140921083113j:plain
     
    この日はバックスタ寄りの場所から。
     
    f:id:matottorix:20140921083213j:plain
     
    甲府の立ち上がりは縦に速い攻めが続いてちょっと今までと違う感じが。保坂が明人にスルーパスを何本か通して右サイドは何か起こりそうな予感があるも、逆サイドのクリスがこの日はかなり大人しい。
     
    そして明人が怪我でピッチから出ている間に先制されてしまいました。崩された訳でもなかったのでもったいない失点でした。そして後半にコーナーキックから追加点を奪われた後はボールを持たされるようになって中々良い形が出来ずにタイムアップ。
     
    この日はキリノも出て来ましたが大きな期待をするにはまだ難しそうな出来でした。
     
    試合後一様に暗い顔をしていた選手達の中、畑尾と稲垣の若手が周りに声をかけてました。こういう事が出来る若手が出て来たのは嬉しい事です。(しかし保坂の姿は痛々しかった…)
     
    f:id:matottorix:20140921084830j:plain
     
    ゴール裏のリアクションがどうなるか?と気になっていたのですが、この日は弾幕を出して励ましの意味をこめてチャントを歌っていました。
     
    生ぬるい、ブーイングすべきだという意見もあるかもしれませんが個人的には励ましで良かったと思ってます。ヴァンフォーレの規模のクラブは選手もサポーターも同じ方向を向いて100%の力を発揮しないと残留は難しいかなと。そして今はもう批判するよりは冷静にちょっとでも悪かった点は修正して次の試合に備えるのが大事な時期だと思うので。
     
    監督もかなり悲痛な表情をしてたのですが、ちょっとでもサポーターからの後押しを次の試合のパワーに変えてくれる事を期待します。
     
    f:id:matottorix:20140921092021j:plain
     
     
    次の神戸戦も厳しい試合になるでしょうが勝ち点とれるようにまた応援をしたいと思います。
     
     
    f:id:matottorix:20140921083247j:plain
     
    そして試合後にスタジアム前でヴァンくんとグランパスの姿が。それを見た名古屋サポさんが、
     
    「ヴァンくんってキツネだっけ?」
     
    と言ってました。
     

    犬だし!(苦笑)

     
    覚えてもらえるように残留してまた来年もここに来ないとと固く誓いました笑