海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

【2014-15シーズン】日本人所属の海外チームの練習場のMAPと練習場への行き方のまとめ

日本人所属の海外チームの練習場の座標と過去に書いた海外チームの練習場の行き方の記事のリンクをGoogle Mapに登録してみました。過去に書いてない選手(リスボンの田中順也選手など ※後日追加しました)の分は登録はされてませんが下記に名前のある選手については登録済みです。

 

f:id:matottorix:20140915072337p:plain

 

各チームの場所の距離感や行き方をパッと調べるのに役に立つかもしれませんし、拡大すれば練習場の詳細な位置をすぐに確認出来るかと思います。しかしこうやってみるとマイクだけ随分遠い場所に(苦笑)

 

 

やはりドイツとその周辺(オランダ・ベルギー・スイス)に日本人が多いのでこの辺りをぐるっと巡る旅にすれば1週間で日本代表の選手がいるチームの試合や練習をみたりが結構出来るかと思います。私の場合は2013年のGWに以下のような日程で練習や試合を観に行きました。

 

 

 そのうち日本人所属などは関係なく過去に記事を書いた練習場すべてをMAPに登録出来たらなと思います。結構面倒くさかったので気が向いた時とかになってしまうかもしれませんが(笑)

 

関連記事

"練習場の行き方" - 記事一覧 - 海外組に会いに行こう