読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 漢のレシピを巡る戦い!川島永嗣への質問コーナー in LEVANTE JAPAN 【Part 2】

    その他

    f:id:matottorix:20140912001358j:plain
    トークショーでの川島選手

     

    日本代表の川島選手、ご結婚おめでとうございます!!ということで久々に漢のレシピを巡る戦い Part1 の続きです。(前回書いたの1年半前か・・・)

     

    質問「失敗して落ち込んだ時にサッカー以外にサッカー以外の道を考えた事がありますか?また1つの道に向かって努力し続ける秘訣があれば教えて下さい」

     

    川島「そうですねぇ、あのサッカー選手になるって決めた時はやっぱりいつ選手生活が終るか分からないので親からもそれについては言われましたし、どうしようかな?と。(プロとして)ちょっと上手くいかなかったら工事現場でこうゴゴゴゴとか、工事現場で指揮を執る人とかそういうの目指そうかなと思ったりしてました。」

     

    司会者「色んな事を考えてたんですね。」

     

    f:id:matottorix:20140912000809j:plain
    工事現場で働く真似をする川島選手

     

    川島「まぁ何とかなるかなと(苦笑)でもプロになってからは色々語学を勉強したりとかするようになって、もしサッカーやってなかったら留学したりして海外で色んなことを勉強して色んな世界をみてそれを繋げるような仕事がしたいなと。だからその時によって違いますね、自分が考える(サッカー以外)でやりたい事は」

     

    司会者「続いて続ける秘訣についてはどうでしょうか?」

     

    川島「諦めそうになったときとかは。。。こう諦めない事って難しいけど諦めるのって簡単じゃないですか。以外にそこを乗り切ると続けられるので、その一時だけキツイけどちょっとだけ我慢してみようかなと。”頑張らなきゃ!”とかではなくてちょっとだけ頑張ってみようと軽い感じでいくと意外にこう・・長く続く・・」

     

    ※ちょっと間があく

     

    川島「あれ?(こんな感じで大丈夫と周りを焦ってみる川島選手)やっちゃったかな・・・笑

     

    司会者「いやいやいや、良いお言葉を頂きましたよ。はい、では漢のレシピを!」

     

    f:id:matottorix:20140912001345j:plain
    漢のレシピをファンにプレゼントする川島選手

     

    川島「豚キムチ!豚肉200g、キムチ100g 玉ねぎ1/4、ごま油。是非作って下さい(質問したファンの方と握手)」

     

    とこんな質問に答えていたりしました。今日はこんなところで。Part3はまた時間があれば書くかもしれません・・・。

     

    関連記事

    川島「嫁にするなら麻也、嫁に行くならマコ」 

    川島・永井・小野に会いにスタンダール・リエージュの練習見学に行ってきたpart1