海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

マイクの応援にフィテッセ対アヤックスの観戦へ vol2

Vol1の続きです。

キックオフ直前になったらアヤックス側のゴール裏はアヤックスカラーの煙でゴール裏が良く見えない状態に。

 

f:id:matottorix:20140406212948j:plain

 

フィテッセ側は花火をぶっ放して応戦(?)していました。 

 

f:id:matottorix:20140610002312j:plain

 

選手入場はこんな感じでヘルレドームは煙だらけに。

 

 

今シーズンずっとスタメンをキープしていたものの前節怪我をしてしまったためマイクはベンチ。ただ試合前日時点でメディアやボス監督はマイクはベンチ入りも難しいと言っていたのでベンチに入っただけ御の字か。

 

f:id:matottorix:20140704204247j:plain

 

フィテッセの円陣。

 

f:id:matottorix:20140406213043j:plain

 

アヤックスのメンバーをちゃんと調べてなかったのですが良く見たら天才ボージャンがいました。ミランからアヤックスに移籍してたんですね。

 

f:id:matottorix:20140704204347j:plain

 

前半の試合展開はフィテッセが首位のアヤックスを圧倒!けど点が全く入らない!前半25分にチェルシーからレンタルで来ているトラオレが先制点を挙げるも1-0のまま前半は終了。ただチャンスの数からすると大げさでなく4,5点は決めたかった。

 

f:id:matottorix:20140704204335j:plain

 

ハーフタイムにはマイクも他の選手と一緒にウォームアップに出てきました。

 

f:id:matottorix:20140704204357j:plain

 

そして後半立ち上がりの1分にいきなりアヤックスが同点ゴール(涙)あっさりスコアは1-1に・・・。

 

f:id:matottorix:20140704205720j:plain

左下にワールドカップでファン・ペルシーのヘディングをアシストしたブリントの姿も

f:id:matottorix:20140704205731j:plain

ガーナ代表のワールドカップメンバーにも選ばれたアツ

f:id:matottorix:20140704205738j:plain

フィテッセのベンチメンバーもウォーミングアップを開始

f:id:matottorix:20140704205749j:plain

カカ2世と言われるブラジルのピアゾンとマイク

f:id:matottorix:20140704205755j:plain

アヤックスのデブール監督、左端にはアイスマン、ベルカンプの姿も

 

前半と変わって後半はアヤックスが押し気味に。アヤックスはこの試合で優勝が決まる可能性があったので攻撃的な選手をドンドン交代投入。ただ残り15分となったところでフィテッセのボス監督も遂にマイクを投入しました。

 

f:id:matottorix:20140704205803j:plain

ボス監督がマイクを遂に呼びました

f:id:matottorix:20140704205809j:plain

後半30分に遂にマイク投入!

 

が残り15分であまりチャンスもなく結局マイクは大きな見せ場はなくそのまま試合終了し、アヤックスの優勝も決まらず。小瀬のスタジアムにいたのっぽの青年がこうやってオランダの名門アヤックス相手に戦ってる姿を観れただけで感慨深くも・・・。

 

f:id:matottorix:20140704205814j:plain

 

マイクが行ったのをきっかけにオランダに初めて行ったのが2012年。それまで一度行った国には行かないと自分の中でルールを設けていたのに結局2013年、2014年とオランダにマイクの応援に行っていました(苦笑)

 

マイクが移籍することもあるのでこのスタジアムにまた来ることはもうないのかもなと考えたりして試合後は少しスタジアムで黄昏てました(笑)

 

f:id:matottorix:20140406162725j:plain

試合終了後のヘルレドーム

 

十分黄昏たのでコンコースへ移動。いつものごとくフィテッセのサポーターさん達が構ってくれる。 

 

f:id:matottorix:20140406163859j:plain

フィテッセのサポーターの少年達と

f:id:matottorix:20140406164043j:plain

フィテセサポーターのおじさん達と!めっちゃよい笑顔!

f:id:matottorix:20140406164057j:plain

 増えたw

 

こんな感じでフィテッセVSアヤックスの観戦は終了。いつもスタジアムや練習場に行く度に優しかったフィテッセサポーターさん達には本当に感謝。特に去年はフィテッセサポーターさん達のお蔭で思いもしない形でマイクと対面する事が出来ました。

(⇒優しいフィテッセサポが甲府サポをマイクに会わせてくれたお話 - 海外組に会いに行こう

 

さて次回は試合後の選手を出待ちした時のことを。マイクを待っていたら思いもよらないスーパースター達に遭遇しました。オランダ代表のあの選手や伝説的な選手が登場するかも!?