海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

2013から2014へ

f:id:matottorix:20140104163133j:plain

 

あけましておめでとうございます。年末にパソコンが壊れてしまいブログが更新できなくなってしまいました。。。

なんとか遠征中に撮った写真のデータも復旧できたのでまたブログ再開したいと思います。バックアップはちゃんと撮っておかないといけないですね(汗

 

去年は甲府のゴール裏で知り合いが増えたり、堀米選手のレンタル移籍をきっかけに熊本のゴール裏にもお邪魔させていただいたり、海外遠征や本田選手の応援をきっかけに仲良くなった方々。本当にいろんな方にお世話になりました。

 

そして色んな人の協力があってオランダのマイクやロシアの本田選手に寄せ書きを渡す事もできました。本当にありがとうございました。また拙い文章ですがブログを読んでくださってる方ありがとうございます。

 

今年はいよいよブラジルでワールドカップがあります。現地に行こうか調べていますが遠征にかかる費用がすっごい高いですね・・・(苦笑)しばらくは悩んでみます、そもそもまとまった休みがとれるかも分からないので。

 

そして愛する甲府は2013シーズンはなんとか残留することが出来ましたが2014は神戸とG大阪がJ1に復帰するのでより苦しいシーズンになりそうですが、今年も残留できるように甲府を応援していこうと思います。(そして熊本の昇格も!)

 

f:id:matottorix:20140104165009p:plain

 

今年は去年よりも選手の笑顔がみれるシーンが少しでも増えますように。。。

 

最後に去年のアクセスの多かった記事を調べてみたので載せてみます。シャルケの練習場の行き方のアクセスだけ極端に多かったです!ウッチー半端ない。そして長谷部キャプテンがニュルンベルクに移籍してからニュルンベルク関連の記事のアクセスも増えていきました。キャプテンも半端ない。

 

  1. シャルケ練習場の行き方と見学について
  2. ニュルンベルク練習場の行き方と見学について
  3. ゲルゼンキルヒェンへ!シャルケのフェルティンス・アレーナへ行ってみた!
  4. マンチェスター・ユナイテッドの練習場への行き方と見学
  5. ドイツへの渡航前に、その治安について調べてみた
  6. 清武弘嗣&金崎夢生へ会いにニュルンベルク練習場へ行ってきた vol2
  7. 清武弘嗣&金崎夢生へ会いにニュルンベルク練習場へ行ってきた vol3
  8. 清武弘嗣&金崎夢生へ会いにニュルンベルク練習場へ行ってきた vol1
  9. 聖地に行きたくて!ウェンブリーへ!ついでにアビーロードとマット・ベラミー
  10. バルセロナ練習場の行き方と見学

 

それでは今年もよろしくお願いします!

次回からモスクワの本田選手に寄せ書きを渡しに行ってきた時のことについて書きたいと思います!