読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 本田圭佑「プロフェッショナル仕事の流儀」に出たCSKA勝利の試合を観戦した時の写真

    その他 CSKAモスクワ

     f:id:matottorix:20130420020200j:plain

     

    だいぶ経ってしまいましたが2013/3/25に放送されたNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」は本田選手の特集でした。

     

    本田圭佑「プロフェッショナル仕事の流儀」が凄かったので書き起こし - NAVERまとめ

     

    本田選手のリハビリやチームでの様子が描かれていましたが、その際にチームメートの練習態度もいまいちで開幕から調子の上がらないCSKAモスクワを本田選手がまとめあげて勝利をあげるところが描かれてしましたが、去年モスクワで試合観戦してきたのがたまたまその試合でした。

     

    写真をいっぱい撮ったにも関わらず、ずっとほったらかしにしていたのでこれを機にFacebookページの方に写真(約270枚)を沢山アップロードしておいたのでよかったら見てみて下さい。

     

    【本田圭佑】CSKA初勝利の試合の写真

    ※Facebookのアカウントがなくても閲覧可能です

     

    試合を観たときに何故かゴールをした選手よりアシストをした本田選手を祝福する選手が多かったのですが、この番組をみてそれも納得いきました。恐らくチームをまとめようとしてた本田選手へのほかの選手敬意の表れかなのかなと。

     

    実は本田選手に練習場で会ったのがこの試合の前日で、その時本田選手は結構険しい表示をされていて「試合前日からだいぶ集中してるんだなぁ」くらいにしか思っていたのですが、番組を見た人は分かると思いますがボロボロな状態のチームを本田選手がどうにかしようと奮闘していた時期だったのであんな表情だったのかもしれませんね。

     

    やっと日本でのリハビリを終えてロシアに戻った本田選手、このままロシアリーグ優勝、ワールドカップの出場権獲得にと頑張って欲しいです。