海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

デルピエロの応援にシドニーFCの試合観戦へ行ってきた vol.1

シドニーFCの練習場でデルピエロにあった翌日の事。この日の目的は夕方から行われる「シドニーFC 対 メルボルン・ハート(Melbourne Heart)」の試合観戦。

 

当初はシドニーFCと小野伸二選手の所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズの試合を観ようとこの旅を思い立ったのですが、旅の準備の途中で女子リーグの対戦カードと男子リーグの対戦カードを勘違いしていた事に気づきました。。。

 

しかし一旦スイッチが入ったので旅を決行!といった経緯もあってこの日を迎えました。(小野選手の試合見たかった・・・)

 

旅行中、ずっと体調が思わしくなかったのでこの日も昼まで寝てからホテルをでました。キックオフが17時だったので家族や知人へのお土産を探すためシドニー市内へプチ観光へまずは向かいました。

 

向かった先はターリングハーバー。シドニー水族館や動物園があるので行って見たのですが、長蛇の列を見た瞬間に諦めました(苦笑)

 

f:id:matottorix:20130310101737j:plain

ターリングハーバー近くのメリーゴーランド

f:id:matottorix:20130310101750j:plain

ターリングハーバー近くの噴水と少女

 

とりあえず昼飯時をとっくに過ぎていたのでマクドナルドへ行ってみる事に。中の作りはシャンデリアがあってゴージャス。昔のホテルとかでも改築して使ってるのかなぁ。結構海外のマクドナルドはこんな感じのところがあるように思います。(マドリッドもシャンデリアとかあった気がする)

 

f:id:matottorix:20130310101802j:plain

ゴージャスなシドニーのマクドナルド

f:id:matottorix:20130310101832j:plain

オーストラア限定のメニューもあり

 

多分オーストラリアだけのメニューである「GRUND ANGUS」を注文。日本人の口にもとてもあう味だったけど、確か1000円くらいかかってすごく高かった気がします。(オーストラリアは総じて高い気が・・・)

元気はなかったけど食べないとパワーが出ないので口にねじ込んでバーガー、ポテト、コーラを完食!

 

f:id:matottorix:20130310101811j:plain

味は結構良いけど高い・・・

 

お腹を満たした後にまだお土産とか何も買ってないなーとブラブラしていたらなんと「Superdry.」が!

※このお店については下記をサイト等を参照して下さい。

Superdry -極度乾燥(しなさい)

 

f:id:matottorix:20130310101844j:plain

Superdry. 極度乾燥しなさい

 

店内にドキドキしながら入ってみるとやっぱり変な日本語Tシャツがあった!「自動車潤滑油」ってなんなんですか!?

 

狭い店内に店員さん二名と客は私だけだったのでこっそりカメラで撮るチャンスが中々ない。色々見てみたかったけど店員さんにガチで買おうと思われても困るのでそそくさと退散。

 

もうちょっと変なTシャツないか探してみたかった・・・(笑)

 

f:id:matottorix:20130310101900j:plain

自動車潤滑油

f:id:matottorix:20130310101910j:plain

「製造所手は最」

 

ちなみにSuperdryはイギリスのブランドで、ロンドンに旅行に行った時は1日に5人くらいのペースで来ている人を見ました。ベッカムもプロモーションで確か来ていた様な気がするので流行ってはいるのかもしれません・・・。(ケイト・モス、ジュード・ロウ等が着ていたとの情報もあり)

 

次に入ったお店で見つけたのが「馬」キャップと「羊」キャップ。ネタで友達に買って帰ろうかとすごく迷いましたがプレゼントしても「ダイブ TO ごみ箱」は確実だろうとの判断に至り購入は断念しました。無駄な買い物は控えないといけませんもんね。もういい年齢だし・・・。

 

f:id:matottorix:20130310101921j:plain

「馬」と「羊」

 

結局よいものは見つからなかったので(笑)何も買わずに一旦シドニーのセントラル駅に戻り、シドニーFCのスタジアムであるアリアンツ・スタジアムへ向かいました。

※行き方は以前書いた「シドニーFCのスタジアムへ行ってみた」を参考にしてみて下さい。

 

スタジアムへ向かう途中で小雨が降り始めたのですが、これくらいなら大丈夫だろうと油断していたら段々と雨が強くなっていきました。 しまった、傘をホテルに忘れてきた・・・。スタジアムに着く頃には結構強くなっていました。

 

f:id:matottorix:20130324230823j:plain

雨で肌寒いシドニーFCのスタジアム前

 

気温も一気に下がって寒くなってきたのでみんなでスタジアム前のオフィシャルショップで雨宿りしながら開門を待ちました。(40度超えの炎天下の日もあればめっちゃ寒い日もあって結構寒暖差のきつい旅でした。) 

 

f:id:matottorix:20130310102015j:plain

シドニーFCのショップの前で雨宿り

 

Vol.2へ つづく。