読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 次のヨーロッパ遠征計画とマイクへのメッセージ募集中

    遠征の記録 エールディヴィジ

    約2週間ぶりのブログ更新。仕事が立て込んでいたのとJリーグの開幕で土曜日がバタバタするようになって思ったほど時間がとれなくて全く書けませんでした。誤算。愛する甲府の出だしが思ったより悪いのも誤算。

     

    まだ色々書きたいのに書けてない事(チケット詐欺に遭遇した話、終電逃した話、デルピエロの出待ち、クラシコ、CL,etc)がいっぱいあるので、のんびりペースにはなってしまいそうですが他の方に参考になるように心がけつつ更新は続けていこうと思うのでたまに覗きに来て頂けると幸いです。海外練習場も色々調べているので引き続き紹介して行きたいと思います。

     

    さて今ゴールデンウィークにドイツ・オランダ(+ベルギー)への遠征計画を立てています。まだ休暇の届けを出していないのに航空券だけ買ってしまいました・・・。休み取れなかったらどうしよう・・・。いや、休みはもぎとるもんだ・・・。頑張って仕事片付けよう。

     

    ざっくりと以下のような日程で試合を見れないかなぁと考えています。

     

    4/27(土) シャルケ or ホッフェンハイム

    4/28(日) フィテッセ

    5/4 (土) ドルトムント or ニュルンベルク

     

    今回の旅行のメインの目的はマイク(ハーフナー)の応援で、後は色んなチームの練習場巡ったり観光したり出来ればなと考えています。練習日程次第ですが都合がつけばスタンダール(川島、小野、永井)やヴォスフスブルク(長谷部)とかに行くつもりです。

    それと現在マイクへの応援メッセージを集めているのでそれを直接本人に渡そうと計画しています。(※書いてくれる方募集中、甲府の試合のあるスポーツバーでお願いしてます。今度はスタジアムでも募集予定)

     

    f:id:matottorix:20130317201620j:plain

    マイクへの寄せ書き募集中

     

    ただ、フィテッセの試合のチケットを買うにあたって障害が一つ。オランダリーグ(エールディヴィジ)は試合によってはチケット購入にクラブカードというものが必要になります。オンラインで申し込めるのでフィテッセのクラブカード作ろうかと考えていたのですが、既に去年オランダに行った時にVVVフェンロの試合を観るために作ってしまったためどうも作れないよう(2つのチームのカードを同時に作れない??)

     

    f:id:matottorix:20130317201635j:plain

    フェンロのクラブカード、有効期限は5年

     

    ためしにフィテッセのオンラインのチケット販売の手続きをしてみたら、カードの裏側に記載されている番号の入力を求められたのでそれを入力してみたところ「このカードのバーコード(番号)はこのクラブには使えません」との表示が・・・。

     

    うーん、困った。「I need a ticket!」のプラカードを作ってスタジアム周辺で現地のクラブカード保持者に助けてもらおうか?

     

    とりあえずフィテッセのホームページに問い合わせ用のフォームがあったのでそこになんとかチケットを買えないか?とマイクにメッセージを渡したい旨を書いて送ってみました。さて返事もらえるかな?

     

    下の記事にあるように現在フィテッセは優勝争い(※首位と勝ち点2差)してるので終盤戦でチケットが売り切れたりしないかちょっとヒヤヒヤしています。

     

    ハーフナー、優勝へ意欲「前評判覆す」 快進撃を続ける伏兵フィテッセの本音

     

    最悪チケットが買えなくてもスタジアムの出口でマイクに応援メッセージを渡せたらいいのだけど。だめだったら去年のように練習場に行って渡すしかないだろうけど折角行くなら試合を観たいなぁ。