海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

シドニーFCのスタジアムへ行ってみました

小野選手のいるウェスタン・シドニー・ワンダラーズの練習見学を終えたので、再びルーティ・ヒル(Rooty Hill)駅に戻りシドニーの中央駅へ行く鉄道に乗車。

 

f:id:matottorix:20130127145445j:plain

ルーティ・ヒル駅にて

 

この日は体調がどうにもすぐれなかった事もあり、ホテルにチェックインして倒れ込みたかったのですが、チェックインの時間までまだ2時間ある・・・。うーむ。

 

シドニーFCのスタジアムの側にオフィシャルショップがあって、そこでデルピエロのユニフォームを買って次の日に行く予定だったシドニーFCの練習見学に持って行きたかったこともあり、体に鞭を打ってシドニーFCのスタジアムであるアリアンツ・スタジアム(Aliantz Stadium)に向かうことにしました。

 

f:id:matottorix:20130127150021j:plain

中央駅

 

シドニーFCのスタジアムへの行き方

  1. 中央駅からフォーボー・ストリート(Foveaux Street)に入って真っ直ぐ歩きます。
  2. 25分程でアリアンツ・スタジアムに到着

 

中央駅からスタジアムまでの地図は以下になります。

 


大きな地図で見る

 

いざアリアンツ・スタジアムへ!

 

中央駅は出口が沢山あるのでちょっと迷いましたがフォーヴォー・ストリートに入る交差点を発見。

 

f:id:matottorix:20130127145500j:plain

フォーヴォー・ストリート

 

この交差点からフォーヴォー・ストリートに入れます。 

 

f:id:matottorix:20130127145514j:plain

中央駅の出口からフォーボー・ストリートに入るところ

 

通りに入るとしばらく上り坂が続きます・・・。体調悪かったこともあって途中で座って休みつつ坂を真っ直ぐ進みました。それにしても・・・暑い!

 

f:id:matottorix:20130127145601j:plain

結構急なのぼり坂

 

ずっと真っ直ぐ進むと大きな通りと交差する交差点に辿りつきます。この交差点を渡った右側に公園が見えてきます。

 

f:id:matottorix:20130127145623j:plain

ここの交差点を通過すると公園がみえます。

 

公園に入るとスタジアムがちょっと見えてきます。

 

f:id:matottorix:20130127145630j:plain

公園に入ったところ。スタジアムがちょっと見えてきた。

 

公園を抜けてやっとこさスタジアムに到着!結構綺麗な感じでシドニーFCのフラッグで沢山でした。

 

f:id:matottorix:20130127145644j:plain

スタジアム正面

f:id:matottorix:20130127145729j:plain

スタジアム正面の別角度

 

 正面右手にはボックス・オフィスがありました。試合の無い日のなので閉まっていました。試合のある日はここでチケットの引き換えが出来るのかな?

 

f:id:matottorix:20130127145652j:plain

正面の右脇にあるボックス・オフィス

 

ボックスオフィスの隣は スタジアム・ツアーの入り口のようでした。時間を過ぎていたのでツアーは断念することに。

 

f:id:matottorix:20130127145700j:plain

スタジアム・ツアーの案内

 

左手には目的のオフィシャルショップがありました。オープンはしていましたが客は私一人。デルピエロのレプリカを探すも子供向けのものとXXLサイズしか残ってない。

 

他のサイズが無いのか店員さんに聞いてみたけど残ってるのはこれだけで他のサイズは無いとの事。店員さんがオーセンティックならまだ色々なサイズが残っているよと教えてくれたので見てみるとちょうどよいサイズがまだ余ってる。

 

旅の予算を考えると悩んだけど、体調悪くてそんなにあちこち行けなさそう(=お金使わなそう)だったので思い切ってデルピエロのオーセンティックのユニフォームを購入。120ドル(約11000円弱)でした

 

f:id:matottorix:20130127145711j:plain

スタジアム正面の左脇にあるオフィシャルショップ

 

買い物も終わったのでスタジアムの近くをちょっとだけ徘徊。写真のような地図がありました。サッカー場のとなりにもなにかのスタジアムがありました。クリケット用とかでしょうか。

 

f:id:matottorix:20130127145739j:plain

スタジアム周辺の地図

 

歩いているとまたぐったりしてきたので中央駅近くのホテルへ向かうことに。行きは上り坂が続いたので時間掛かりましたが、帰りはずっと下りだったのでだいぶ楽で行く時よりも短い時間で駅に戻ってこられました。 

 

駅から数分歩いて予約していたホテルに到着。チェックインしたら、オンライン決済した時にホテル側が余計にお金を取っていたらしく20ドルくらい返金してくれました。どういう事だ。返してくれたからいいけど。

 

とりあえず早く休みたいので部屋に入ってみるとだいぶ殺風景。シングルで予約したつもりだったけどベッドが二つ。もういいや、めんどくさいとベッドにだいぶしてひたすら寝ました。

 

f:id:matottorix:20130127145855j:plain

殺風景な部屋・・・

 

ゆっくり休みたかったので ドミトリーにしなくてよかったなと思います。シャワーは共同でしたが。。。大体1泊で5000円ちょっとでした。

 

この時、16時くらいでしたがホテルを出ることも無くひたすら寝て次の日のシドニーFCの練習見学に備えることにしました。