読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの練習場の行き方

    練習場の行き方 Aリーグ

     f:id:matottorix:20130120095229j:plain

    ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの小野伸二選手

     

    前回のデルピエロのいるシドニーFCの練習場に引き続き 、今回は小野伸二選手の所属するAリーグのウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(Western Sydney Wanderers)の練習場の行き方の紹介になります。とにかくとても暑いのと、飲み物を売ってるような所が練習場の周辺に全く見当たらなかったので見学に行く方は絶対に飲み物を事前に買って行ったほうがよいかと思います。

     

    ※実際に行った時の体験談はこちらになります➡「シドニーで小野伸二選手に会いに行ってみた 前編

     

    ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの練習場の場所

     

    シドニーの中心から30数キロほど西に行ったところにあるブラックタウン(Blacktown)という街の Blacktown International Sportpark でワンダラーズは練習しています。イースタン・ロード(Eastern Road)という道路を挟んで北側が野球やクリケットの競技場で、南側にサッカー等のコートがありました。この南側のコートで練習が行われていました。

     


    大きな地図で見る

    Blacktown International Sportparkのサッカー場

     

    ※注・・・街の施設であってチームの専用の練習場ではないようなので絶対に毎回ここで練習をしているというわけではないようです。

     

    ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの練習場への行き方

     

    まず大まかな行き方は以下のようになります。

    1. 中央駅から鉄道でNorth Shore and Western Line(黄色の線)に乗車します(※)。
    2. ルーティ・ヒル駅(Rooty Hill)で下車します(約50分)。
    3. 駅の南側の出口から南の方向に10分ほど歩いたら交差点を左に曲がります。
    4. 左に曲がった後まっすぐ10分程歩き、坂を上りきると右手に練習場が見えてきます。

     

    ※電車の乗換えは0~1回です。路線については以下のサイトで検索してみてください。

    http://www.131500.com.au/ 

     

    また 以下が駅から練習場までの地図となります。

     


    大きな地図で見る

    ルーティ・ヒル駅から練習場までの地図

     

    ではもうちょっと詳しく説明してみます。

     

    ルーティ・ヒル駅のプラットフォームです。歩道橋を渡って南側の出口(写真上の左側)に向かいます。※ちなみにこの駅は無人駅でした。

     

    f:id:matottorix:20130120095249j:plain

     

    歩道橋を降りたところです。左手にちょっとしたお店が並んでいます。この左手の道に沿って10分ほどまっすぐ歩きます。写真には映っていませんが、すぐ左にスーパーがあるので飲み物を買い忘れた人はここで買うと良いかもしれません。 

     

    f:id:matottorix:20130120095256j:plain

     

    10分ほど歩くと以下の写真のような交差点に着くのでここを左に曲がります。

     

    f:id:matottorix:20130120095306j:plain

     

    左に曲がるとこんな感じの道をまたしばらくまっすぐ歩きます。ゆるい上り坂になってます。

     

    f:id:matottorix:20130120095311j:plain

     

    坂を上りきると右手にサッカーのコートが見えてきます。(写真じゃちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・)

     

    f:id:matottorix:20130120095319j:plain

     

    坂を下った所の右手にあるサッカー場の横にある入り口です。右側にサッカー場が移っていますがここではなく、この奥のコートでワンダラーズは練習していました。写真の歩道に沿ってまっすぐもうちょっとだけ歩きます。

     

    f:id:matottorix:20130120095324j:plain

     

    1分ほど歩くと道路を挟んで右手に以下のようなコードが見えてきます。ここでワンダラーズは練習を行っていました。

     

    f:id:matottorix:20130120095331j:plain

     

     

    ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの練習日程

     

    すいません、よく分かりません!ホームページには練習日程やどこで練習が行われるかも公開されていませんでした。そのためワンダラーズの公式twitterFacebookにある投稿を見て、今回紹介した練習場で午前中に練習をやっている事がどうも多そうだと思ったのでとりあえず行ってみました。私が見学に行ったときは10:45くらいから練習が始まったかと思います。

     

    公式サイトの練習風景の写真で、たまにトラックが写ってるコートで練習をやってる事があるので(今回行った練習場にトラックはありませんでした)ここではない事もあるのかもしれません。写真にはブラックタウンと書いてあったのでBlacktown International Sportparkの敷地の別のところなのかもしれません。以上になります。

     

    関連記事