海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • アーセナル練習場の行き方と見学について

    f:id:matottorix:20121215165103j:plain

    アーセナルの宮市のユニフォーム

     

    今回紹介するのは宮市選手が所属するアーセナル(※現在はレンタルでウィガンへ)の練習場について紹介します。名古屋でも監督をしていたアーセン・ベンゲルもいてなにかと名古屋と縁の深いチームです(宮市選手は愛知の高校出身)。元名古屋の吉田選手がそのうち移籍したりするかも??

     

    :プレミアリーグは練習非公開です。私が実際に行ったわけでなく、自分で行くとしたらと思って調べて書いたもので間違いが絶対にないとは言えないのであくまで参考程度にして下さい。また特にアーセナルは練習場が郊外の遠い場所なので実際に行く方は自己責任でお願いしますm(_ _)m

     

    アーセナルの練習場の場所

     

    アーセナルのホームスタジアムであるエミレーツ・スタジアムとは別の場所で、ロンドンを北西に行った郊外にあります。

     


    大きな地図で見る

     

    アーセナルの練習場への行き方

     

    アーセナルの練習場に一番近い駅はラドレット(Radlett)駅になるのではないかと思います。

    ロンドン市内のどの駅から行けば良いか調べてみたところケンティッシュ・タウン(Kentish Town)駅が良さそうです。地下鉄と直結しているのでまずノーザン(Northern)線で地下鉄のケンティッシュ・タウンに行き、そこから鉄道に乗れば乗り換えなしでラドレット駅に着きます。

     

    出発駅 時間 運賃 乗換回数
    ケンティッシュ・タウン駅 20分強 11.2ポンド 0回

     

    ※実際に行く際はイギリスの鉄道のHPで検索して確認して下さい。 

     

    ラドレット駅から北の方向に真っ直ぐ歩いて途中で右に折れれば練習場にたどり着きますが、徒歩だと1時間ちょっとくらいの距離なので駅でタクシーを捕まえたほうが吉かと思います。と思ったのですが駅周辺にタクシー乗り場があるか微妙な感じです。GoogleStreetViewを見た感じではありませんでした。

     


    大きな地図で見る

    ラドレット駅からアーセナルの練習場まで

     

     1時間も歩きたくない!タクシーがいいという方はラドレット駅では降りずに、隣のセント・オールバンズ(St.Albans)駅に行ったほうがいいかと思います。こちらの駅の方が若干大きく、タクシーも駅前に止まっているようです。ただし歩くと1時間15分くらいになります。

     


    大きな地図で見る

    セント・オールバンズ駅からアーセナルの練習場まで 

     

    アーセナルの練習日程

     

    ホームページを探してみたのですが、プレミアリーグのチームは基本非公開のため練習日程については公開されてないようです。そのため運に天を任せて出口で出待ちをするしかないようです。

     

    出待ちの場所

     

    地図で見る限りは練習場の出口は↓の場所じゃないかと思います。(※GoogleStreetViewなのでPCでの閲覧推奨です)恐らくここを奥に進むとどこかで警備の方がいてそれ以上は進めないと思われます。そのためその手前で待っていれば車で出てくる選手を捕まえられるかと思います。

     


    大きな地図で見る

    アーセナルの練習場の入り口と思われる場所

     

    以上になります。

     

    関連記事