海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

本田圭佑サッカークリニックSOLTILO@成田に行ってみた

f:id:matottorix:20121208202222j:plain

 

年末の12月23日に再びサッカークリニックをやることを発表した本田圭佑選手。今年(2012年)の6月のワールドカップ予選が終わった直後の6/16に成田でも行われたサッカークリニックを見学に行ったのでどんな感じだったか紹介したいと思います。

 

だいぶ古いネタですが・・・

 

12月23日に福岡で行われる本田選手のサッカークリニックの詳細については↓を参考にして下さい。まだ参加の募集期間(※2012/12/16まで)なのでサッカー少年・少女のお子さんがいる方は是非申し込んでみてください。

 

 

あと会場限定のグッズ(SOLTILOのタオル)とかも売ってました。参加者じゃなく見学のみの人でも購入可能でした。

 


 

 日本のエースとはいえ試合じゃなくてサッカークリニックだからそこまで人は来ないだろうと思っていましたが全然そんなことありませんでした。4時間くらい前にいったら既に30人くらい並んでいる人が!あれよあれよという間に列は伸びていきました。

天気はあいにく小雨がふって肌寒い感じでしたが次の日の新聞には3000人とか書いてありました。(J2で集客の少ない試合くらいの人数・・・)

 

そんな中時間になり観客の声援に応えながら本田選手が入場。

 

f:id:matottorix:20121208212348j:plain

 

子供たちに夢を持つことの大切さなどを説く本田選手。

 

f:id:matottorix:20121208212400j:plain

 

レクリエーションの開始。手をつないでる子供たちを見て周囲の女性ファンの人が「うらやましい・・・」とポツリw

 

f:id:matottorix:20121208212409j:plain

 

ボールキープ合戦。女の子相手だろうが手加減なし。

 

f:id:matottorix:20121208212424j:plain

 

真剣なまなざしで子供たちの練習を見つめる本田選手。

 

f:id:matottorix:20121208212440j:plain

 

練習を見学していた子供たちが「本田選手ー!サイン下さい!」と大声で繰り返していたのでたしなめる本田選手。

 

f:id:matottorix:20121208212459j:plain

f:id:matottorix:20121208212517j:plain

f:id:matottorix:20121208212529j:plain

f:id:matottorix:20121208212534j:plain

f:id:matottorix:20121208212547j:plain

 

ミニゲームの順番が回ってきて子供たちと一緒にピッチに飛び出す瞬間。

 

f:id:matottorix:20121208212557j:plain

 

f:id:matottorix:20121208212609j:plain

 

f:id:matottorix:20121208212613j:plain

 

最後は大人チーム対子供チームで試合。大人チームがゴールして喜ぶ本田選手。

 

f:id:matottorix:20121208212621j:plain

 

ずっと楽しそうにプレーする本田選手。

 

f:id:matottorix:20121208212633j:plain

 

女の子にダブルマークされてので真剣に ドリブルしにいく本田選手。

 

f:id:matottorix:20121208212806j:plain

 

コーナーキックを蹴ったところ。

 

f:id:matottorix:20121208212644j:plain

 

なにしてるんだろう?とりあえず楽しそうw

 

f:id:matottorix:20121208212650j:plain

 

f:id:matottorix:20121208212701j:plain

 

珍しい(?)右足でのクロス。

 

f:id:matottorix:20121208212716j:plain

 

f:id:matottorix:20121208212728j:plain

 

ゲーム終了。子供たちが本田選手のところに集まってくる。本田選手もすごい嬉しそう。

 

f:id:matottorix:20121208212736j:plain

 

最後は参加した子供たち全員にサインを書いてあげてました。

 

f:id:matottorix:20121208212744j:plain

 

今まで本田選手に持ってたイメージがかなり変わった一日でした(良い意味で)

終始楽しそうに子供たちサッカーをしていて普段の厳しい表情とはまた違った一面が見れました。

 

観に行くだけでも中々面白かったので、サッカー好きな方やサッカーをしているお子さんがいる方は是非行ってみてください!

 

 

※もしよろしければ↓のブログランキングをクリックしていただけないでしょうか?励みになりますm(_ _)m


日本代表 ブログランキングへ