海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

本田圭佑選手に会いに行こう!3日目 CSKA vs アンジ vol3

vol2の続き

 

試合後スタジアムの正面の扉のところで出待ちしている人達がいたので自分も便乗。

 

f:id:matottorix:20121013032955j:plain

本田選手のカードを持ってサインを貰おうと待機してる少年達もちらほら。

 

選手が出てくるのを待ってる間にチャンバラごっこする兄妹。

 

f:id:matottorix:20121013033023j:plain

CSKAのキッズサポ

 

スタジアム正面の左右の出口からポツポツと選手が出てきます。

どっちから出てくるかは選手の気分次第?

下の画像の赤丸で囲んだ左右のドアから選手が出てきます。

 

ただこのスタジアムの両脇にスタジアムから車が出てこれるようになっていてそっちで待っている人もたくさんいました。最初私もそっちにいたのでしばらく正面から選手が出てきていることに気づきませんでした。。。

 

f:id:matottorix:20121013032955j:plain

どっちから出てくるかは選手の気分次第?

 

スウェーデン代表のエルムが出てきた!

奥にもう一人はいたけど誰かよく分からなかった。CSKAの選手もっと覚えてくれば良かった・・・。

人が多くてあまり身動き取れないのでエルムがこっちに来るように祈る。

 

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

エルムこっちにも来てくれ!

エルム来てくれました

 

f:id:matottorix:20121013033055j:plain

エルム近い

 

エルムの顎。エルムファンの方に捧げます。

 

f:id:matottorix:20121013033055j:plain

エルム近すぎ

 

エルムは終始にこやかにファンサービスしてくれてました。

すごく感じのよい人だった。高感度UP。

 

次にムサが出て来た。ムサ人気あるんだなーと。

すぐサポーターに囲まれちゃって中々近づけない。

スタッフだった人たちまでサイン貰いにいってました。職務放棄じゃん!

 

f:id:matottorix:20121013033622j:plain

ムサ

 

オリセーも出て来た。なんかインタビュー受けてました。

練習場でムサとツーショット撮る時にカメラマンしてもらっただけでサイン貰ってなかったのでここで貰うことが出来ました。

 

f:id:matottorix:20121013034819j:plain

オリセー
 

チリのベッカムことマルク・ゴンザレス。

最初誰か分かってなかったので帰ってwikipediaで調べたらそう書いてありました。

CSKAの選手ちゃんと覚えてから行くべきだったなぁ。

 

f:id:matottorix:20121013034819j:plain

ゴンザレス

 

アンジの選手も同じ扉から出てきてファンサービスした後チームバスへ乗っていきます。

突然高級そうな車が入り口近くに停車したのでなんだろう??

と思ってみてたらヒディングがスタジアムから出て来ました!

 

でもガードマンのような人たちに囲まれそそくさと車に乗り込んじゃました。 

やっぱ待遇が違うんですね。

 

f:id:matottorix:20121013034819j:plain

ヒディング

 

また高級車が止まったと思ったら今度はエトーが出てきた。

ニコニコはしてるけどさっさと車に乗り込んで帰っちゃった。 

ヒディングとエトーはファンサなし。アウェーだし、人すごい集まっちゃうだろうから仕方ないか。

 

f:id:matottorix:20121013034819j:plain

エトー。iphoneのシャッタースピードでは間に合わなかった・・・

 

 結局他のアンジの選手はチームバスだけど、エトーとヒディングだけはそれぞれスタジアムの入り口に横付けされた高級車に乗って帰りました。

 

試合終了から1時間半くらいを経過したところで選手の出てくる気配もなくなりファンもみんな帰っていっちゃいました。

 

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

20:00過ぎくらい。がらがらに。

 

結局本田選手は出てこず。出口は他に左右に車が出て行くようなものあったのでそっちから出て行ってしまったのでしょうか。残念。ネイマール・カットしに急いで帰ったんだろうか。膝のケアでまだいたのかもしれないけど。

 

途中で出口のドアの内側に奇麗な日本人の女の人がいたのですが本田選手の奥さんだったのかな。

 そういや結局R・カルロスも出てくるところを見ていない。

 

人がほとんどいなくなったので帰ることに。

CSKAの選手達は皆笑顔でサポータにサインに応じてくれていました。

勝ったからかもしれないけどw

 

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

ヒムキ駅で電車待ち

 

また電車で25分ほどゆられてモスクワ市内のレニングラード駅へ。

明るいけど既に21:30近く。

 

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

レニングラード駅

 

 観光全然してないやとちょっとだけプラプラ。

 

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

レニングラード駅の駅前

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

コムソモリースカヤ駅

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

駅周辺、カザン駅?

f:id:matottorix:20121013033043j:plain

駅周辺

 

明日には帰るんだなぁ、と考えるとちょっと去りがたい。

フラフラ歩いてたら22時を超えて閉まりゆくレストラン。

 

結局またマクドナルドのお世話に・・・ロシア料理食ってない!

 

観光&帰国編へ続きます。