海外組に会いに行こう

海外組へ会いに行った時のことや各チームの練習場の行き方などを中心に書いていきます。甲府サポ。CSKAモスクワ、フィテッセ、フェンロ、バルセロナ、などの練習場へ。

  • 練習場への行き方
  • 遠征の記録
  • その他

  • 初投稿

    仕事、旅行、サッカー等のモチベーションのひとつとしてブログをはじめてみようと思います。

    好きな事、学んだこと、考えていることの整理のために色々書いていきます。

     

    とりあえずまずはサッカーのことを書いていこうかと思います。

     

    慣れてきたら仕事で学んだこともたまに書いてみます。

     

    サッカーは下記についてスタジアムや練習場に行ったので備忘録も兼ねて行き方とか書いて行けたらなと思います。

    • CSKAモスクワ
    • VVVフェンロ
    • シャルケ
    • ドルトムント
    • フィテッセ
    • バルセロナ
    • アーセナル
    • チェルシー
    • ウェストハム
    • ウェンブリー・スタジアム
    • バイエルン
    • マドリード

    でも飽きて更新しなくなるやもしれませんが、自分の書いたのが他のが誰かがヨーロッパに行くときの助けになれば嬉しいです。

     

    文章を書くのも苦手なのでブログを通して段々うまくなればいいなと思います。

    広告を非表示にする